スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ダイヤのA actⅡ」新OP主題歌にGLAYの新曲「流星のHOWL」 EDは三森すずこ

音楽 2019年9月4日(水)22:00

「ダイヤのA actⅡ」新OP主題歌にGLAYの新曲「流星のHOWL」 EDは三森すずこ

イメージを拡大

放送中の「ダイヤのA actⅡ」の新オープニング主題歌が、「GLAY」の新曲「流星のHOWL」に決定した。「GLAY」は前作「ダイヤのA」の後期から同シリーズのオープニング主題歌を手がけており、今回で5曲連続となる。

これまでは、作詞と作曲をボーカルのTERUが担当していたが、「流星のHOWL」では作詞をギターのTAKURO、作曲をTERUが担当。アレンジャーに「GLAY」と幾度もタッグを組んできたDJ Mass MAD Izm*、プロデューサーに亀田誠治を迎えた、ダンスロックナンバーとなる。

「ダイヤのA」シリーズに本人役として出演したこともあるTERUは、「今回もテレビアニメ『ダイヤのA』の主題歌を担当させていただくことになり、とても光栄です!」と主題歌再起用をよろこびつつ、「前作までは青春を意識した青空の似合う楽曲たちでしたが、今回は、試合に負けた側の視点で楽曲制作に挑むという全く違うアプローチで制作させていただきました。聴いてくれる人たちに、諦めない力を届けられる曲になったと思います」と、ひと味変わった切り口に自信をのぞかせた。

また、新エンディング主題歌は、前作「ダイヤのA」で「グローリー!」を歌った三森すずこの「チャンス!」に決定。「OxT」としてもシリーズに縁の深い大石昌良が楽曲を提供する。同楽曲を収録した9thシングルは12月4日にリリースされる。

作品情報

ダイヤのA actⅡ

ダイヤのA actⅡ Check-in15

2年生となる沢村栄純(さわむら・えいじゅん)が、ついに春のセンバツ甲子園のデビューを果たす! 目指すは全国の頂点のみ!! 名門復活へ。青道高校野球部の快進撃が始まる!!

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。