スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 斉藤壮馬、内山昂輝、松岡禎丞らが主題歌担当 「キミだけにモテたいんだ。」音楽情報&予告公開

ニュース 2019年10月2日(水)21:00

斉藤壮馬、内山昂輝、松岡禎丞らが主題歌担当 「キミだけにモテたいんだ。」音楽情報&予告公開

斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎が主題歌担当

斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎が主題歌担当

(C)2019「キミモテ」製作委員会

イメージを拡大

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「空の青さを知る人よ」などで知られる岡田麿里と、人気クリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーターのヤマコがタッグを組んだ「キミだけにモテたいんだ。」の本予告と音楽情報が発表された。

岡田が脚本、ヤマコがキャラクター原案を手がけ、「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」「ハンマーヘッド」で助監督を務めた久藤瞬が監督を担う本作は、“見た目はいいのに中身が惜しい”男子高校生たちが、初めての恋や友情の意味を知る青春純情ストーリー。中二病をこじらせている時夫(CV:斉藤壮馬)、行動が子どもっぽすぎるアシモ(CV:内山昂輝)、かわいすぎるためモテない幸太郎(CV:富園力也)、人間に興味が持てない亜紀(CV:松岡禎丞)、モテ講師の後藤田(CV:梅原裕一郎)の5人が、学校でも有名なお嬢様ホリコ(CV:石川由依)の発案で「モテメン甲子園」に出場し、優勝を目指すなかで6人の思いがこじれていくさまを描く。

本予告は、梶裕貴演じる司会者の「それではモテメン甲子園、スタートです」という声とともに幕が上がる。モテメン甲子園に出場することになった時夫ら5人が、時に衝突しながらも次第に団結していく様子や、「好きな子が泣いている姿を見るのがこんなにも苦しいんだってこと」とこぼし“5つの初恋”が動き出す場面などが映し出される。

さらに、本作の主題歌がメインキャストの斉藤、内山、富園、松岡、梅原の5人が「小田原城星高校モテメン部」として歌う楽曲「ハイスクールプリンセス」、挿入歌が秋元康プロデュースの5人組「ハイスクールチルドレン」のデビュー曲「愛の鎖」に決定。両曲ともに秋元が作詞を担当しており、本予告にも収録されている。

「キミだけにモテたいんだ。」は10月25日から公開。

作品情報

キミだけにモテたいんだ。

キミだけにモテたいんだ。 Check-in1

見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモは、同じ学校の後藤田に突然連行されて、学校でも有名なお嬢様・ホリコこと掘ノ宮早紀子のもとへ。ホリコは時夫たちを『モテメン甲子園』に出場さ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎が主題歌担当

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。