スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気キャラクターが過ごすムーミン谷の日々をあしらった「ムーミン」学習帳全31種発売

商品情報 2019年12月9日(月)12:00

人気キャラクターが過ごすムーミン谷の日々をあしらった「ムーミン」学習帳全31種発売

(C) Moomin Characters™

イメージを拡大

トーベ・ヤンソンさんによる児童文学「ムーミン」をテーマにしたノート「ムーミン学習帳」シリーズの発売が決定した。用途別の全31種で、国語、算数、漢字練習帳などのセミB5版(学用3号)が各200円、連絡帳や日記帳などのA5版が各170円で(いずれも税抜き)、12月9日に発売。

表紙デザインは31種それぞれに異なり、表紙から裏表紙にかけて、物語のワンシーンを切り取ったような1枚絵が描かれている。低学年用にはムーミントロールやちびのミイ、スナフキンといった人気キャラクターたちが大きくあしらわれ、高学年用にはムーミン谷の美しい風景とともにムーミントロールたちが暮らす日々のイラストが用いられる。また、科目別に表紙の色が分けられており、子どもたちがランドセルや机の中に入れた学習帳を一目で判別できる工夫も盛り込まれている。

作品情報

ムーミン谷の彗星

ムーミン谷の彗星 Check-in0

ムーミン谷に引っ越して間もないムーミン一家のもとへ、哲学者のジャコウネズミがやってきて言いました。「この世はほろびる!」怖い星のうわさを聞いて、ムーミンはスニフ、ミーと共に「おさびし山」の天文台...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。