スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 木村佳乃、「妖怪学園Y」で実は2役に挑戦「声優人生1、2を争う全力投球」

イベント 2019年12月17日(火)22:00

木村佳乃、「妖怪学園Y」で実は2役に挑戦「声優人生1、2を争う全力投球」

木村佳乃と渡部建

木村佳乃と渡部建

イメージを拡大

人気アニメ「妖怪ウォッチ」の映画第6作「妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の公開記念舞台挨拶が12月15日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、ゲスト声優の木村佳乃、「アンジャッシュ」の渡部建が登壇した。

木村は、「これからは小さい子にはヨッシーと呼んでもらおうと思い立った」と「ヨッシー」として自己紹介。レジェンド怨霊のメドゥーサ役だが、8歳と6歳の娘の母親でもあり「小さい頃から映画を見るのが大好きで、子どもの頃に見た映画は大きくなっても記憶に残る。喜んで引き受けさせていただいた」と満面の笑みを浮かべた。

さらに、アフレコが予定より早く終わったため製作総指揮、原案・脚本の日野晃博氏の提案で、「笑う卵」役が追加されたことを告白。急きょ、1人2役になったことを喜んだが、「やったらヘトヘトになっちゃった。声優人生で1、2を争う全力投球でした」と明かした。

一方、バトルを実況するタベケン役の渡部も昨年9月に男の子が生まれたばかりで「国民的アニメなので、子どもがもうちょっと大きくなったら見せたい」と満足げ。「かなりハイテンションで、叫びながらフルマックスでやって楽しかった。僕もちょっと早めに終わったけれど、タベケンだけでした」と振り返った。

クリスマスを控え、欲しいプレゼントを問われると渡部は「いろいろ考えたけれど、優秀な相方」とコンビ解散を示唆!? 「本気のやつです」と宣言した木村は、「東京五輪のチケットがことごとく外れたので、いつ何時、どの競技も見られるパス。重量挙げを見るのが大好き。盛り上がるんです」と実現不可能な夢を語った。

また、今年1年を漢字1字で表現することになり、木村は「ラグビーW杯にどっぷりはまり、にわかファンの代表になった。今年は時間があったので、舞台や映画もいろいろなものが見られた」と「観」と表現。渡部は、「子どもとプールや動物園などいろいろな所に行き、子どもの頃の楽しかったことを再発見した。新コンビで再出発という意味もあります」とネタを引っ張りながら「再」としたためた。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか 1

今回の舞台はトップクラスの能力を有するものだけがスカウトされ、入学を許される超エリート校「Y学園」。「Y学園」に入学した主人公に降りかかる、恐るべき怪事件の数々。ギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇!

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 木村佳乃と渡部建

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。