スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サラリーマンと家出女子高生の日々を描く「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」アニメ化企画進行中

ニュース 2019年12月27日(金)22:00

サラリーマンと家出女子高生の日々を描く「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」アニメ化企画進行中

イメージを拡大

冴えないサラリーマンと女子高生の同居生活を描いた小説「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」(KADOKAWA刊)のアニメ化企画が進行中であることが明らかになった。

同作は、さえない26歳のサラリーマン・吉田が、片思いの上司に振られてヤケ酒をあおった帰り道に、遠く北海道から家出してきた女子高生の沙優(さゆ)と出会い、「ヤらせてあげるから泊めて」とまで言う彼女の考えを改めさせるべく、なし崩し的に同居生活を送る姿を描く日常ラブコメディ。

しめさば氏が小説投稿サイト「カクヨム」で「剃り残した髭、あるいは、女子高生の制服」のタイトルで連載していた作品で、文庫版は第3巻まで発売中。シリーズ累計40万部を超える。「月刊 少年エース」(KADOKAWA刊)ではコミカライズが連載されている。

作品情報

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Check-in1

さえない26歳のサラリーマン・吉田が、片思いの上司に振られてヤケ酒をあおった帰り道に、遠く北海道から家出してきた女子高生の沙優(さゆ)と出会い、「ヤらせてあげるから泊めて」とまで言う彼女の考えを...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。