スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 竜星涼×犬飼貴丈“ほぼ全裸”でダブル主演 「ぐらんぶる」特報&ビジュアル初披露

ニュース 2020年1月31日(金)19:30

竜星涼×犬飼貴丈“ほぼ全裸”でダブル主演 「ぐらんぶる」特報&ビジュアル初披露

2人を見守ってきたマネージャー陣も自信!

2人を見守ってきたマネージャー陣も自信!

(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020映画「ぐらんぶる」製作委員会

イメージを拡大

竜星涼と犬飼貴丈が、原作・井上堅二氏、作画・吉岡公威氏による人気漫画を実写映画化する「ぐらんぶる」(英勉監督)にダブル主演することがわかった。あわせて、ファーストビジュアルと特報映像もお披露目。パリコレモデル・竜星と、ジュノンボーイ・犬飼が“ほぼ全裸”という衝撃的な光景が映し出されている。

2014年4月から「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載されている漫画「ぐらんぶる」は、累計発行部数440万部を突破し、18年にはテレビアニメ化。主人公・北原伊織は大学進学を機に海辺の町に引っ越し、叔父が営むダイビングショップ「GRAND BLUE(グランブルー)」に下宿することになる。きれいな海、かわいい幼馴染……憧れのキャンパスライフを前に、期待を胸いっぱいに膨らませていた伊織を待ち受けていたのは、男だらけのダイビングサークルだった。

竜星は“史上最も服を着てない”主人公・北原伊織を演じることに。“青春ダイビング映画”という題材に胸を高鳴らせ、すぐさまオファーを受けたようだが「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん? 最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました」と述懐。「キラキラな青春ダイビング映画『ぐらんぶる』是非劇場でお確かめ下さい。何度もいいます。キラキラな青春映画です」とアピールしている。

伊織の同級生で“残念な超絶イケメン”今村耕平役の犬飼は「僕は漫画アニメが好きで、この仕事をしてる以上は漫画アニメ原作の作品に携わりたいと常々思っていました。この『ぐらんぶる』も漫画原作ということで携われたことに大変嬉しく思います。ほぼ裸でしたが」と告白。「それだけではなく、明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。ほぼ裸でしたが」と語っている。

特報では、真っ裸のままキャンパスを駆け抜けている竜星と犬飼。2人を見守り続けてきたマネージャーは「最大のチャンスと最大のピンチが同時に来たなと思いましたが、彼なら全力でやり遂げると信じてお引き受けしました」「ただ、イベントに裸で出てくださいと言われたらどうしようと思うと怖くて眠れません…」(竜星のマネージャー)、「僕が立ち会った撮影現場では裸、ポスター撮影でも裸、僕は服を着た犬飼をまだ見ておりません(笑)」「犬飼は文字通り裸一貫頑張りました。皆様にも見て頂きたいと思い、今後は宣伝活動を頑張って参ります! それにしても特報やポスター大丈夫かな。社長、申し訳ございません!!」(犬飼のマネージャー)と胸中を吐露している。

エグゼクティブプロデューサー・関口大輔氏は「英監督からプロデューサーへの唯一の質問は、『振り切っていいですか?』という一言でした。もちろん、『振り切ってください』と答えました」と明かす。「原作通り、主人公達はほぼ全編裸。さすがに竜星さんも犬飼さんも、ここまで裸の撮影が続くとは思っていなかったのではないでしょうか。でも、2人は最後まで嫌な顔ひとつせず全力・全裸で撮影に取り組んでくれました。私には2人がまるで原作から飛び出してきた伊織と耕平のように見えました」とコメントを寄せている。

「ぐらんぶる」は、5月29日に全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

ぐらんぶる

ぐらんぶる Check-in36

この海が、僕らを呼んでいる――新しい学校に、新しい生活。水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が気の許せる仲間たちと共に“水の中”という触れたことの無い新世界を体感する青春ストーリー。

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。