スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画 おしりたんてい」はおしりダンディも大活躍 親子ビジュアル公開

ニュース 2020年2月10日(月)12:00

「映画 おしりたんてい」はおしりダンディも大活躍 親子ビジュアル公開

正式タイトルは「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」に決定

正式タイトルは「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」に決定

(C)Troll/POPLAR (C)2020 東映まんがまつり製作委員会

イメージを拡大

人気児童書シリーズをアニメ化した「映画 おしりたんてい」の新作のサブタイトルが「テントウムシいせきの なぞ」に決定し、メインキャラクタービジュアルが公開された。

シリーズ累計700万部を突破する「おしりたんてい」は、見た目がお尻の名探偵“おしりたんてい”が、助手のブラウンとともに、数々の難事件を解決していく物語。さまざまなメディアミックスがされており、放送中のテレビアニメ版をはじめ、2019年4月に「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」が公開され、20年4月にはミュージカル化も決定している。

映画版の第2弾となる今作は、ストーリー詳細は明かされていないが、おしりたんていとブラウンはのみならず、おしりたんていの父であるおしりダンディも大活躍する。メインキャラクタービジュアルは、クールにポーズを決めるおしりたんてい、口をあけて驚いたような表情を浮かべるブラウンが描かれ、2人の後ろには凛々しい眼差(まなざ)しのおしりダンディが配されている。

「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」は「東映まんがまつり」の1本として4月24日から全国公開。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。