スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アナと雪の女王2」3月12日で上映終了 アカデミー賞のパフォーマンスも話題に

ニュース 2020年2月20日(木)12:00

「アナと雪の女王2」3月12日で上映終了 アカデミー賞のパフォーマンスも話題に

3月12日で上映終了

3月12日で上映終了

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の「アナと雪の女王2」が、3月12日に上映終了となることがわかった。日本では2019年11月22日に公開され、興行収入は132億1109万円、動員は1034万人を記録している(2月16日時点)。

前作に続きクリス・バックとジェニファー・リーが監督を務める「アナと雪の女王2」は、姉エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹が未知の世界へと導かれるストーリー。エルサとアナが“心のまま”に自分の道を進んでいく姿が人々の共感を呼び、リピーターも後を絶たない。

数々の楽曲も人気を集めており、先日行われた第92回アカデミー賞では、エルサ役のイディナ・メンゼルと、世界9カ国のエルサ役が結集し、「イントゥ・ジ・アンノウン」を披露したことも話題に。日本からは松たか子が参加し、力強い歌声を響かせていた。

心つかまれる歌声、ディズニーならではのファンタジーな映像表現を大スクリーンで堪能できるのは、3月12日まで。

映画のことなら映画.com

声優情報

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。