スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメシリーズ第4期「デート・ア・ライブIV」制作決定

ニュース 2020年3月16日(月)19:00

アニメシリーズ第4期「デート・ア・ライブIV」制作決定

(C)東出祐一郎・橘公司・NOCO

イメージを拡大

橘公司氏による小説「デート・ア・ライブ」シリーズの第4期「デート・ア・ライブIV」の制作が決定した。

原作は、高校生の五河士道(いつか・しどう)が、世界に災厄をもたらす精霊たちの力を無力化させるため「デートして、デレさせる」姿を描く物語。全世界シリーズ累計600万部を突破する人気シリーズで、3月19日には最終巻「デート・ア・ライブ 22 十香グッドエンド 下」が発売。アニメ版は、2013年放送のテレビシリーズ第1期を皮切りに、14年に第2期、15年に「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」、19年に第3期が制作された。メインキャラクターのひとり、時崎狂三(ときさき・くるみ)を主人公にしたスピンオフ作品「デート・ア・バレット」のアニメ化企画も進行中。

第4期の制作決定を受け、原作者の橘氏は「『デート・ア・ライブIV』制作決定! おめでとうございます! ありがとうございます! 劇場版、『バレット』を合わせると、実に6度目のアニメ化です。アニメとしてもなかなかの長期シリーズになって参りました。『III』のあと、一体どのような精霊が出てくるのか。士道たちの新たな活躍にご期待ください!」と喜びの声をあげている。

原作イラスト担当のつなこ氏は「みなさまの応援のおかげで『デート・ア・ライブ』アニメ4期の制作が決定しました! まだまだみんなで『デート』の世界を楽しんでいきましょう! 作品に触れたことのない方も、ライトノベル原作やアニメ、コミック、ゲームなど、入り口がいろいろありますので、今からでもぜひよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。