スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気キャラ「とーとつにエジプト神」アニメ化 エジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”描く

ニュース 2020年4月15日(水)22:00

人気キャラ「とーとつにエジプト神」アニメ化 エジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”描く

SNSで人気のキャラクターシリーズがアニメ化

SNSで人気のキャラクターシリーズがアニメ化

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

イメージを拡大

古代エジプトの神々を題材に、SNSやグッズ展開で人気を博しているキャラクターシリーズ「とーとつにエジプト神」のアニメ化が決定し、キービジュアルとティザーPVが公開された。

本作は、ゆるくてかわいいキャラクターとなったエジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”を描く。いきなり現れて歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、旅に出てなかなか戻ってこないラー、いたずらに全力を尽くすセトら個性豊かな神々が登場する。

アニメ化決定に対し、原作者のyuka氏は「大変な世界になってしまいましたが、あなたの『楽しい!』に、なれると良ーな! と思います! よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

ティザービジュアルは、アヌビス、トト、メジェド、バステト、セト、ホルス、ラー、アペプ、サ・タ、ウェネト、クヌム、オッター、セベクの“13柱”が結集し、キュートなポーズをとる様子を切り取っている。ティザーPVは、神々が一斉に走り出す姿が収録されている。

作品情報

とーとつにエジプト神

とーとつにエジプト神 Check-in1

とーとつですが、 ここはエジプト神たちの世界。アヌビスやトトを始めとする古代エジプトの有名な神々たちがそれはもう自由に暮らしておりました。どれくらい自由かというといきなり現れて歌い踊るバステト、...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • SNSで人気のキャラクターシリーズがアニメ化

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。