スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 漫画「赤ちゃんと僕」「天使禁猟区」を全話無料配信 「花とゆめ」創刊46周年記念企画の第2弾

ニュース 2020年5月4日(月)12:00

漫画「赤ちゃんと僕」「天使禁猟区」を全話無料配信 「花とゆめ」創刊46周年記念企画の第2弾

「花とゆめ」の名作8タイトルを無料配信

「花とゆめ」の名作8タイトルを無料配信

イメージを拡大

白泉社の漫画アプリ「マンガ Park」で、羅川真里茂氏のハートフルコメディ「赤ちゃんと僕」と由貴香織里氏によるダークファンタジー「天使禁猟区」が5月5~8日に全話無料配信される。

同アプリでは、少女漫画誌「花とゆめ」(白泉社刊)が5月に創刊46周年を迎えたことを記念して、5月1日から同誌の名作漫画8作品を全話無料配信するキャンペーンを実施中。キャンペーン第1弾として、5月1~4日に「動物のお医者さん」「ここはグリーン・ウッド」が無料公開された。

イメージを拡大

キャンペーン第2弾として配信される「赤ちゃんと僕」(全315チャプター)は、母を亡くし、父子家庭となった榎木家を舞台に、イケメン小学生・拓也が2歳の弟・実の育児に奮闘する姿や家族の絆をつづった。一方の「天使禁猟区」(全240チャプター)は、実の妹・紗羅への許されざる愛に悩む高校生・無道刹那(むどう・せつな)が、自身が女天使アレクシエルの生まれ変わりだと知らされたことをきっかけに、壮大な運命に立ち向かっていく姿を描いた。

同キャンペーンは、5月9日から第3弾、13日から第4弾タイトルの配信が予定されている。

作品情報

赤ちゃんと僕

赤ちゃんと僕 1

ある日、突然の交通事故で母を亡くした少年は、忙しい父に代わりまだ幼い弟の世話をしなくてはならなくなる。少年にとって、学校生活と弟の世話との両立は大変で、投げ出したくなることもしばしば。けれども、...

1996夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「花とゆめ」の名作8タイトルを無料配信

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。