スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ちょっぴり?エッチなファンタジー小説「俺だけ入れる隠しダンジョン」TVアニメ化

ニュース 2020年5月9日(土)19:00

ちょっぴり?エッチなファンタジー小説「俺だけ入れる隠しダンジョン」TVアニメ化

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

イメージを拡大

瀬戸メグル氏のファンタジー小説「俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~」(講談社刊)が、「俺だけ入れる隠しダンジョン」のタイトルでテレビアニメ化されることが決定した。貧乏貴族の三男坊ノル・スタルジアと、鎖に繋がれた超一流の冒険者オリヴィア・サーヴァントが、ダンジョンの中で出会う様子を描いたティザービジュアルに加え、メインスタッフも公開されている。放送時期などの詳細は後日発表。

小説投稿サイト「小説家になろう」発の原作は、就職口を失ったノルが、自身のスキル“大賢者”を使い、稀少な魔物やアイテムが大量に隠された前人未到の隠しダンジョンの入り口を見つけたことから始まる物語。ダンジョンの2層で罠にかかり封印されていたオリヴィアから、スキルの創作・付与・編集が行えるという特殊スキルを譲り受けたノルは、ヒエラルキーの下層から抜け出すべく、こっそりダンジョンで修練を積んでいく。だが、オリヴィアから得たスキルを使うためには、性欲や食欲などが満たされた際に得られる幸福度が必要だった。原作小説は第5巻まで刊行されており、ニコニコ静画内のWeb漫画ページ「水曜日のシリウス」で連載中のコミカライズも第4巻まで発売中。

メインスタッフは、「理系が恋に落ちたので証明してみた。」で副監督を務めた大西健太を監督に迎え、シリーズ構成を「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」の猪原健太、キャラクターデザインを「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に参加した上武優也が担当する。アニメーション制作は「あかねさす少女」のオクルトノボルが行う。

アニメ化決定を受け、原作者の瀬戸メグル氏は「『隠しダンジョン』はコメディあり、バトルあり、明るくちょっぴりエッチな作品でございます。いや、ちょっぴりかな? そこは判断が難しいところです。ぜひアニメでご確認ください。僕は、キャラクターたちが動き出すのが今から楽しみです!」と期待を寄せ、原作イラストを担当する竹花ノート氏は、ノルの幼なじみであるエマ・ブライトネスを描いたアニメ化記念イラストを公開し、「読者の皆さんと一緒に主人公ノル、そしてヒロインたちの活躍を見るのを楽しみにしています!」と話している。

作品情報

俺だけ入れる隠しダンジョン

俺だけ入れる隠しダンジョン Check-in9

稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。