スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」公開延期 未来への希望や“前進”描いた新ビジュアル披露

ニュース 2020年6月12日(金)22:00

劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」公開延期 未来への希望や“前進”描いた新ビジュアル披露

公開延期決定も、新ビジュアルは未来に向かって“前進”

公開延期決定も、新ビジュアルは未来に向かって“前進”

(C)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

イメージを拡大

今夏に公開予定だった劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」の公開延期が発表された。

新型コロナウイルスによる国内の事態をうけて協議を重ねた結果、公開延期が決定。延期後の公開日が決まり次第、公式サイトでアナウンスされる。あわせて披露された新ビジュアルには、メインキャラクターの恒夫とジョゼが笑い合い、前へと進む姿が描かれている。部屋の中で“自分の世界”に閉じこもるジョゼをとらえた既出のティザービジュアルから一変、希望に満ちた明るいビジュアルに仕上がっている。

芥川賞作家・田辺聖子氏の代表作をアニメ化する本作は、趣味の絵と本と想像のなかで“自分の世界”を生きる車椅子のジョゼが、夢を追いかける大学生・恒夫との出会いをきっかけに、外の世界へ飛び出していく姿をつづる。タムラコータロー監督(「おおかみこどもの雨と雪」助監督、「ノラガミ」シリーズの監督)をはじめ、脚本を「ストロボ・エッジ」の桑村さや香、キャラクターデザイン・総作画監督を「妖狐×僕SS」「クジラの子らは砂上に歌う」の飯塚晴子、アニメーション制作を「僕のヒーローアカデミア」のボンズが担当。なお原作は、2003年に池脇千鶴と妻夫木聡の主演、犬童一心監督により実写映画化されている。

作品情報

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち Check-in2

趣味の と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生 学を専攻する恒夫は、メキシコに...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。