スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 土下座でちょっとエッチなお願いを頼み込む 人気同人誌「土下座で頼んでみた」ショートアニメ化

ニュース 2020年7月30日(木)18:00

土下座でちょっとエッチなお願いを頼み込む 人気同人誌「土下座で頼んでみた」ショートアニメ化

(C)ふなつかずき/ DMM Pictures

イメージを拡大

「瞬きより迅く!!」や「華麗なら食卓」で知られる、ふなつかずき氏による同人誌シリーズ「土下座で頼んでみた」のショートアニメ化が決定した。

Twitterでも人気の「土下座で頼んでみた」シリーズは、主人公の土下座(どげすわる)がプライドを捨てて土下座をしてまでも、女の子にちょっとエッチなお願いを聞き入れてもらう姿を、さまざまなキャラクターとシチュエーションで描く。単行本化(KADOKAWA刊)や実写化もされている。

ショートアニメ版では、「旦那が何を言っているかわからない件」の永居慎平が監督とアニマティクスクリエイターを兼任し、キャラクターデザインをHARIBOTEが務める。土下が“火サスばりの断崖絶壁”を自称する後輩の少女に土下座する姿を描いたティザービジュアルも公開された。

原作者のふなつかずき氏は「アニメ化……本当にするんですか? 未だに信じられません(笑)。本業の片手間に趣味のようなノリで始めたこの『土下座で頼んでみた』。アニメ化のお話が来た時はどうせポシャるよ。とか思ってたんですが…(笑)。たくさんの変態紳士さん達の濃厚すぎる情熱のおかげでここまでこれたことに心より感謝致します。今はとにかく楽しみでしかありません。みなさま、ぜひご覧ください!」と喜び、描き下ろしイラストを公開している。

作品情報

土下座で頼んでみた

土下座で頼んでみた Check-in20

ついつい女の子の色んなものが見たくなっちゃう主人公・土下座(どげすわる)。彼には女の子を口説き落とす最終手段があった。――そう、「土下座」である。「お願い」を聞いてもらうまでひたすら土下座で押し...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。