スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > BL小説原作「イエスかノーか半分か」予告編&キービジュアル公開 主題歌は阿部敦&川原慶久が歌唱

ニュース 2020年8月11日(火)20:30

BL小説原作「イエスかノーか半分か」予告編&キービジュアル公開 主題歌は阿部敦&川原慶久が歌唱

イメージを拡大

12月開催のボーイズラブ作品上映イベント「BL FES!! Boys Love Festival」で上映される、「イエスかノーか半分か」の予告編とキービジュアルが公開された。

同作は、一穂ミチ氏によるボーイズラブ小説(新書館刊)のアニメ化。王子と称される完璧な外面ながら、実はぐうたらで口が悪いという裏表のある人気若手アナウンサーの国江田計は、ある日取材で知り合ったアニメーション作家の都築潮と再会する。マスク姿の計が時の人であると気づかない潮に、計は正体を隠して「オワリ」と名乗り、行きがかりから彼の仕事を手伝うことに。やがて計は、自分を偽らずにいられる潮との関係を好ましく思うようになっていくが、潮はオワリではなく取材で顔を合わせるアナウンサーの計に惹かれていく。アニメ化の決定と公開時期は2019年末に発表されており、計役の阿部敦、潮役の川原慶久がドラマCD版から続投することも明らかになっていた。

予告編では、計と潮の思わぬ再会や、オワリを加えた奇妙な三角関係に葛藤する計の姿などが描かれる。また、一穂ミチ氏が作詞し、計(阿部)と潮(川原)がデュエットする主題歌「世界とかくれんぼ」も披露。予告編では、計の歌唱パートのみが使用されている。キービジュアルは、原作イラストを担当する竹美家らら氏による描き下ろしで、オフモードで裏の課を見せる計と潮のツーショットとなっている。

同作は「BL FES!! Boys Love Festival」内で、紅蓮ナオミ氏原作の「まるだせ金太狼」(ジュネット刊)と同時上映。BL作品への出演経験も豊富な声優の森川智之をチェアマンに迎えた同イベントでは、発声可能の応援上映回やキャスト登壇のトークショー回などのほか、BL界有数のアワードである「このBLがやばい!」(JIVE刊)2021年度版発表会の開催などが予定されている。

作品情報

イエスかノーか半分か

イエスかノーか半分か Check-in0

人気若手アナウンサーの国江田計は極端に裏表の激しい性格。王子と称される完璧な外面とはうらはらに「愚民め」が心の口癖の強烈すぎるもうひとつの顔を持っている。そんなある日、取材で知り合った映像作家の...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。