スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「はたらく細胞BLACK」希望に満ちたスタートから絶望の現実へ…第1弾PV公開 KENN、Lynnら出演決定

ニュース 2020年9月7日(月)20:30

「はたらく細胞BLACK」希望に満ちたスタートから絶望の現実へ…第1弾PV公開 KENN、Lynnら出演決定

(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社

イメージを拡大

細胞を擬人化した人気漫画「はたらく細胞」のスピンオフ作品「はたらく細胞BLACK」のテレビアニメ版第1弾プロモーションビデオが公開された。赤血球役をKENN、白血球(好中球)役をLynn、内山夕実、主細胞役を鳴海崇志、血小板役を久保ユリカが担当することも明らかになっている。

「モーニング」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、「飲酒」「喫煙」「睡眠不足」といった不摂生やストレスにより、体内環境が“ブラック化”してしまった人体ではたらく、細胞たちの過酷な労働環境を描く。

第1弾PVでは、希望に満ちたスタートを切った赤血球(CV:榎木淳弥)が、はたらいてもはたらいても何も変わらない現実に打ちひしがれる様子がボイス付きで描かれている。

また、新たに出演が明らかになったキャスト陣からのコメントも公開。KENNは「実は僕、自分に甘く油断するとすぐに不摂生な生活をしてしまいます。そんな僕ですが、この作品に出会って自分の身体(せかい)をBLACKにしたくないと、より強く思うようになりました! はたらく細胞よ! 一緒に頑張ろう!」と自身の健康を見直している。公式サイトでは、その他のキャストからのコメントも公開中。

作品情報

はたらく細胞BLACK

はたらく細胞BLACK Check-in34

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場(世界)の労働環境は、徹底的にブラック――!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。