スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 結成20周年「JAM Project」初のドキュメンタリー映画、21年公開 コロナ禍の現状も描く

音楽 2020年9月19日(土)21:30

結成20周年「JAM Project」初のドキュメンタリー映画、21年公開 コロナ禍の現状も描く

コロナ禍の現状もありのままに描く音楽ドキュメンタリー

コロナ禍の現状もありのままに描く音楽ドキュメンタリー

(C) 2021「JAM Project THE MOVIE」FILM PARTNERS

イメージを拡大

結成20周年をむかえるアニソン音楽ユニット「JAM Project」の初ドキュメンタリー映画「JAM Project the MOVIE(仮)」が、2021年に全国公開されることが決定した。

アニソンシンガーとしてヒットソングを生み出してきた、影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹の5人がメインメンバーのJAM Projectは、7月に行った無観客ライブで映画製作を発表。昨年から15カ月にわたり長期取材が行われ、ゆかりのアーティストが多数参加した20周年アルバムの制作現場などに密着している。新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけてライブが次々と中止になっていく現在の状況もありのままに撮りながら、そんな状況のなかで浮かびあがるメンバーの音楽への思いや絆が映しだされているという。

メンバー5人がステージに並び、熱狂的なライブのはじまりを予感させるティザービジュアルも披露された。公式サイトでは、ライブやレコーディング風景を切りとった約30秒の映像が公開されている。

メンバーの影山は、映画のために昨年から多くのシーンを撮りためてきたが現在も続くコロナ禍ですべてが変わったと語り、「この俺たちのドキュメンタリー映画も中止になるのかと思われました。でも、撮影スタッフらは言いました。このコロナ禍も含めて2020年、20周年を迎えたJAM Projectの真のドキュメンタリーだと。嘘偽りない等身大の俺たちの姿をぜひ見てやってください」と呼びかけている。

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。