スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期製作決定 大空直美&赤羽根健治から喜びのコメント

ニュース 2020年9月29日(火)20:00

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期製作決定 大空直美&赤羽根健治から喜びのコメント

原作者の丈氏によるお祝いイラスト

原作者の丈氏によるお祝いイラスト

(C) 2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

イメージを拡大

先日最終回をむかえたテレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の第2期製作が決定した。あわせて、原作者の丈氏によるお祝いイラストと第2期製作決定のアニメイラストが披露されている。

同作は、静かな日々をすごしたい大学生の桜井真一(CV:赤羽根健治)と、そんな彼にしつこく絡む、ちょっとウザめの後輩・宇崎花(CV:大空直美)が繰り広げるドタバタな日々を描く。

宇崎役の大空は、第1期の収録を「先輩と宇崎ちゃんの距離がどんどん近づいていって……。演じるのがとても楽しくて」と振り返り、「『この先輩の台詞、アニメでも聞きたい……!』そう思うシーンもあって。もしかしたらそんな夢も、2期で叶うのかもしれないと思うと今からとてもワクワクしています。まだまだ先輩とアニメでも遊べるッス!!! 嬉しいです。2期もウザカワで! よろしくお願いします!」と宇崎になりきったセリフを交えながら呼びかけている。

桜井役の赤羽根は、「アフレコ全部録り終えた時から、あー2期やって欲しいなあ……と思ってただけに、2期発表は今年一嬉しいニュースになりました。」と喜びを爆発させ、「2期となれば間違いなく宇崎家も出てくるでしょうし、個人的に楽しみな亜実さんのアレや、原作のアレコレがどうアニメで描かれていくのか、これからも楽しみでなりません。2期も目一杯、宇崎と遊んでいこうと思います。ウザいけど(笑)」と第2期の展開に思いをはせながら、意気込みのコメントを寄せている。

また、同作のサウンドトラックの発売も決定した。「サウンドトラック+SUGOI OMAKEアルバム」と銘打たれ、詳細は後日発表される。

フォトギャラリー

  • 原作者の丈氏によるお祝いイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。