スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボCMで安田顕が“全集中” 満島真之介は「猪突猛進!」

ニュース 2020年10月2日(金)10:00

「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボCMで安田顕が“全集中” 満島真之介は「猪突猛進!」

「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボCMが10月5日からオンエア

「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボCMが10月5日からオンエア

イメージを拡大

ダイドードリンコのコーヒー「ダイドーブレンド」とテレビアニメ「鬼滅の刃」のコラボCM「28種の鬼滅缶。篇」が、10月5日からオンエアされる。俳優の安田顕、井浦新、満島真之介が出演し、「鬼滅の刃」の名ゼリフを披露している。

「ダイドーブレンド 」シリーズのCMは、メカニック役の安田顕、エンジニア役の井浦新、パイロット役の満島真之介の3人が地球防衛のために様々なミッションに挑むという設定で展開されている。「鬼滅の刃」のキャラクターがプリントされた「鬼滅缶」の発売を記念したコラボCM「28種の鬼滅缶。篇」は、3人が仕事の休憩中に鬼滅缶で気分転換する様子を描いている。主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)になりきった安田は、鬼滅缶を手に「全集中! 労いの呼吸!」とドヤ顔。続く満島が鬼滅缶を飲むなり「行くぜ、次の現場! 猪突猛進!!」と嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)さながらに走り出すと、井浦が「伊之助かよ」と笑顔でツッコミを入れている。

イメージを拡大

CM撮影時には、参考箇所のアニメを鑑賞したというキャスト3人。安田は、「鬼滅の刃」の好きなキャラクターを「禰豆子(ねずこ)。いつも籠の中入っていて『ここぞ』って時にね。いいですよ。強いし」と明かし、満島は「ぼくはもう『伊之助』です。自分を見ているかのようでした。猪突猛進タイプで」と話している。また撮影時には、井浦が満島に「鬼滅缶買ってきて~。今日は禰豆子の気分かな」とリクエストするなど、ショートコントのようなやり取りで現場を盛り上げる一幕があったという。

さらに3つのコラボキャンペーンとして、「28種の鬼滅缶発売記念!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」「必ず聴ける!オリジナル励ましボイス(全28種)」「『禰豆子の竹筒スピーカー』プレゼントキャンペーン」が、10月5日から実施される。

作品情報

鬼滅の刃

鬼滅の刃 Check-in105

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボCMが10月5日からオンエア

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。