スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > “頭脳派能力バトル”を描く漫画「出会って5秒でバトル」TVアニメ化 ティザービジュアル公開

ニュース 2020年11月12日(木)00:00

“頭脳派能力バトル”を描く漫画「出会って5秒でバトル」TVアニメ化 ティザービジュアル公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館

イメージを拡大

小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の人気漫画「出会って5秒でバトル」のテレビアニメ化が決定し、ティザービジュアルが公開された。

シリーズ累計200万部を突破している原作漫画は、高校生の白柳啓が、“与えられた能力”を駆使してゲームに挑む“頭脳派能力バトル”。ゲームと金平糖をこよなく愛する啓は、魅音と名乗る謎の女によって“ある戦いの場”に巻き込まれてしまう。そこに集められた人々は、魅音から「あなた達にもはや戸籍はない」「実験モニターになってもらう」「能力を与えた」と告げられ、「誰もが予想しえない能力」と「類まれな“脳”力」を駆使したバトルに身を投じていく。

ティザービジュアルは、「抗え、この不条理に――。」という言葉とともに、凛々しい表情の2人のキャラクターが描かれている。また公式サイト(http://dea5-anime.com/)には、原作者・みやこかしわ氏のイラスト&コメントが掲載されている。

作品情報

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル Check-in0

それはいつもと変わらない朝から始まった。ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。集められた人々に対し「あなた達にもはや戸...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。