スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズン、21年7月放送決定 特報&ビジュアル公開

ニュース 2020年12月18日(金)22:30

「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズン、21年7月放送決定 特報&ビジュアル公開

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第2シーズンが、2021年7月から放送されることが決定した。発表にともない、特報映像とティザービジュアルが公開されている。

同作は、山川直輝氏(原作)と奈央晃徳氏(漫画)が「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載している人気ファンタジー漫画のアニメ化。合理的な中学3年生四谷友助(CV:上村祐翔)は、ある日突然ゲームのような異世界に転送され、クラスメイトの新堂衣宇(久保田梨沙)、箱崎紅末(和氣あず未)とともに勇者(プレイヤー)として命をかけたクエストに挑む。そして、全滅しない限り死んでも復活する仲間の生命を駒のように扱う冷酷な四谷は、現実世界とファンタジー世界を行き来するなか、最終クエストの報酬を利用して大嫌いな東京を滅ぼせることに気づいてしまう。

特報映像には、宇宙空間を漂いテンションが上がる四谷の姿や、謎の新キャラクターたちが登場する場面、パロディシーンなどが盛り込まれている。ティザービジュアルは、不敵な笑みを浮かべたゲームマスターと、その手の平の中で武器を構えて臨戦態勢をとる四谷を描いたイラストとなっている。

なお、10月2日にサプライズ放送された、第1話の本編映像をフリー素材提供サイト“いらすとや”のイラストに置き換えた「ワケあり版」の特別放送も決定した。12月25日午後10時からTOKYO MX、深夜1時30分からBS11、深夜2時5分からMBSでオンエア。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報