スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松重豊、田中要次、バイきんぐ小峠が“ゆるい恐竜”に ショートアニメ「ダイナ荘びより」声優出演

ニュース 2021年3月5日(金)21:00

松重豊、田中要次、バイきんぐ小峠が“ゆるい恐竜”に ショートアニメ「ダイナ荘びより」声優出演

恐竜たちのゆるいアパートライフを描くショートアニメ

恐竜たちのゆるいアパートライフを描くショートアニメ

(C)ダイナ荘管理組合

イメージを拡大

恐竜たちのアパートライフを描くオリジナルショートアニメ「ダイナ荘びより」のメインキャストを俳優の松重豊、田中要次、お笑い芸人の小峠英二(バイきんぐ)が務めることがわかった。恐竜たちのゆるい会話を収めたPVも披露されている。

ファンワークス、アニプレックス、ソニー・クリエイティブプロダクツがタッグを組んだ本作は、アパート「ダイナ荘」で共同生活を送るティラノサウルス、トリケラトプス、ステノニコサウルスのゆるくてシュールな日常を描く。性格のまったく異なる3匹は、バイトをしたり、銭湯へ行ったり、スイーツを食べたりと、楽しい日々を送っていたが、ある日、隕石落下の予報が出る。

ティラノサウルス役を演じる松重は、「ティラノサウルスは最強の肉食恐竜ですが、この作品のティラノサウルスは、もちろん肉食ではあるけどゆるくてかわいい。そこに面白みがある、愛されるキャラクターになっていると思います」と話し、「夜のひととき、ホッと一息つく時にこのショートストーリーで心を和ませていただけたら」と紹介している。

PVの一場面

PVの一場面

(C)ダイナ荘管理組合

イメージを拡大

一方、トリケラトプス役の田中は「トリケラトプスは基本的にあまり会話に関わっていなくて、最後にサクッと心を突き刺す一言を言っちゃうような、マイペースなキャラクターで、言葉数が少ない分、より難しかったです」と告白。ステノニコサウルス役を担当する小峠は、「そもそも演技ができないのですが、この3匹はトリオのコントでいうと、松重さん演じるティラノサウルスがボケで、田中さん演じるトリケラトプスが大ボケ、僕が演じるステノニコサウルスがツッコミなんです。だからそのまんまの自分でできたように感じています」と振り返っている。

さらにイメージソングは、“NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド”として活動する4人組「CHAI」の新曲「愛そうぜ!」に決定。このほど公開されたPVは、同曲にのせて、恐竜たちの共同生活の様子が映し出される。ティラノサウルスが「レジ打ちのバイトでさ、レジに(手が)届かないんだよね」と話すと、ステノニコサウルスは「手短いもんね」とバッサリ。3匹のゆるくてシュールなアパートライフをのぞき見ることができる。

「ダイナ荘びより」はTOKYO MX、BS11で4月3日から放送開始。

作品情報

ダイナ荘びより

ダイナ荘びより 2

アパート「ダイナ荘」の1室で、性格のまったく違う3匹の恐竜ティラノサウルス・トリケラトプス・ステノニコサウルスが共同生活をすることに。バイトをしたり、銭湯へ行ったり、スイーツ食べたり。たまに喧嘩...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 恐竜たちのゆるいアパートライフを描くショートアニメ
  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。