スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ありふれた職業で世界最強」2ndシーズン、22年1月放送開始 監督は岩永彰

ニュース 2021年4月17日(土)17:30

「ありふれた職業で世界最強」2ndシーズン、22年1月放送開始 監督は岩永彰

2022年1月から放送開始

2022年1月から放送開始

(C) Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

イメージを拡大

テレビアニメ「ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン」の放送開始時期が2022年1月に決定した。あわせて、監督の岩永彰らメインスタッフも明らかとなった。

同作は、累計500万部を突破する人気ライトノベルのアニメ化。クラスごと異世界に召喚された南雲ハジメ(CV:深町寿成)は、クラスメイトの裏切りで奈落の底に落とされるが、吸血姫のユエ(桑原由気)と出会い、元いた世界に帰る方法を探すために旅をはじめる。19年7~10月にテレビアニメ第1期が放送され、最終回オンエア後に第2期の製作が発表されていた。

シリーズ構成・脚本の佐藤勝一、キャラクターデザイン・総作画監督の小島智加は第1期から続投し、監督は「キングダム 第2シリーズ」の岩永彰が務める。アニメーション制作はアスリードとstudio MOTHERが共同で担う。

公式サイトで披露されたPV第1弾では、ミュウ(小倉唯)の故郷エリセンを目指すハジメたち一行の姿とともに、本格化する魔人族たちの動きや新たな敵の姿が映されている。

原作者の白米良氏と岩永監督のコメント全文は以下のとおり。

【白米良(原作)】
待ちに待ったアニメ2ndシーズンの情報解禁、とても嬉しいです。2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います。また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです。
ハジメ達の旅路の続き、楽しんでいただければ幸いです。放送までまだ時間がありますが、ありふれたアニメ2ndシーズン、よろしくお願い致します!

【岩永彰(監督)】
1期に負けないように絵もCGもかなり頑張っています。
2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています。
さらに今回は魔物との戦いだけではなく、魔人族も登場したりとアクションシーンもかなり多いので、見どころ満載かと思います。
放送はまだ先ですが、2ndシーズンも楽しみにしていてください!

フォトギャラリー

  • 2022年1月から放送開始

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。