スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ASMRをテーマにしたショートアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」10月放送開始

ニュース 2021年4月30日(金)19:00

ASMRをテーマにしたショートアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」10月放送開始

(C)君耳製作委員会

イメージを拡大

「ASMR(エーエスエムアール)」をテーマにしたオリジナルショートテレビアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」の放送が、10月からスタートすることが決定した。

ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、聴覚や視覚への刺激によりゾクゾク感じたりリラックスするような反応、感覚を指す。動画投稿サイトでは、食べ物を咀嚼(そしゃく)する音や耳かきの音、焚き火の音などのほか、耳元でささやくような人間の声を収録した「ASMR動画(音声)」が人気を博しており、バイノーラルマイクなどによる立体音響を利用したものも多い。

180秒で君の耳を幸せにできるか?」では、気になる同級生と共通の趣味を持つためにASMRの収録に初挑戦する主人公をはじめ、彼女に関わるさまざまなキャラクターがASMRの魅力に引きつけられていく姿を180秒(3分)間で描く。

「魔王様、リトライ!」の演出を手がけた葛西良信が監督に初挑戦し、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の野口孝行がキャラクターデザインを務める。アニメーション制作は「魔王様、リトライ!」のエカチエピルカと、INDIVISIONが行う。

作品情報

180秒で君の耳を幸せにできるか?

180秒で君の耳を幸せにできるか? 22

女子高生の澤家月光(ゲッコーちゃん)は、ついにダミーヘッドマイクを購入し、ASMRの世界に踏み出そうとしていた。全ては疎遠になっている幼馴染の”あなた”がASMRにハマっていると知ったから。「な...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。