スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ポケモン」サトシのライバル、シゲルが約12年ぶり登場 声は小林優子が続投

ニュース 2021年5月7日(金)19:30

「ポケモン」サトシのライバル、シゲルが約12年ぶり登場 声は小林優子が続投

オーキド博士の孫シゲルが12年ぶりに登場

オーキド博士の孫シゲルが12年ぶりに登場

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

イメージを拡大

テレビアニメ「ポケットモンスター」の5月28日放送回に、主人公サトシの生涯のライバルであるシゲルが約12年ぶりに登場する。声は、1997年から放送された初代アニメ「ポケットモンスター」から引き続き小林優子が担当する。

シゲルはオーキド博士の孫で、主人公のサトシの幼なじみ。4月23日に公式Twitterで披露された最新PV内で姿を見せている。現在は祖父と同じポケモン研究者の道を歩んでおり、ある目的のためにカントー地方に戻ったところでサトシと再会する。

「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。シゲル役の小林のコメント全文は以下のとおり。

【小林優子(シゲル役)】
約12年ぶりのシゲルの登場ということで、私も皆さんと同じくワクワクして待っていました!
久しぶりにシゲルを演じるにあたってスタジオに入った瞬間はとても緊張をしていたのですが……ずっと変わらずにいてくれるサトシの声を聞いたら、自然とシゲルに戻ってこられました。
いつもどこか斜に構えているシゲルですが、今回はまた違った彼の魅力を皆さんにお届けできるのではないかなと思います。
真っ直ぐ自分の目標に向けて情熱を傾ける彼の姿に是非注目して頂けたら嬉しいです。

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター Check-in7

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • オーキド博士の孫シゲルが12年ぶりに登場

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。