スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賭ケグルイ」河本ほむら・武野光らが原作 ポーカーモチーフのメディアミックスプロジェクト始動

ニュース 2021年6月9日(水)18:00

「賭ケグルイ」河本ほむら・武野光らが原作 ポーカーモチーフのメディアミックスプロジェクト始動

メディアミックスプロジェクト「HIGH CARD」始動、

メディアミックスプロジェクト「HIGH CARD」始動、

(C)TMS

イメージを拡大

KADOKAWA、トムス・エンタテインメント、サミー株式会社によるメディアミックスプロジェクト「HIGH CARD」の始動が発表された。ポーカーをモチーフにしたプロジェクトで、「賭ケグルイ」で知られる漫画家・河本ほむら氏、「賭ケグルイ」のノベライズを担当した武野光氏、トムス・エンタテインメントが原作を務める。

プロジェクトタイトルの「HIGH CARD」は、ポーカーの何の役でもないカード5枚の組み合わせ「ノーペア」のことを指す。河本氏、武野氏、トムス・エンタテインメントによる原作をもとに、サミー株式会社が展開するエンタテインメント事業「m」との連携、アニメ化、コミカライズ、ノベライズなどを予定している。

さらに、原作キャラクターデザインを手がけるイラストレーター・えびもが描き下ろしたメインビジュアルが公開。複数のキャラクターが配された同ビジュアルに対し、クリエイター陣は「メインビジュアルをご覧ください。『HIGH CARD』は彼らの活躍を描いたお話です。彼らが大活躍します」(河本氏)、「メインビジュアルから、ただならぬ雰囲気が醸し出されています」(武野氏)、「『HIGH CARD』の世界観をふんだんに盛り込んで描いてます!」(えびも)とコメントを寄せている。

参加クリエイターのコメント全文は以下の通り。

【河本ほむら】
まずはメインビジュアルをご覧ください。「HIGH CARD」は彼らの活躍を描いたお話です。彼らが大活躍します。
ピンと来た方は、ぜひご覧ください。来なかった方、脇を固めるキャラクターも非常にキレていますので、続報をお待ちいただきつつ、いずれピンと来ると思うのでぜひご覧ください。

【武野光】
メインビジュアルから、ただならぬ雰囲気が醸し出されています。
HIGH CARD」プロジェクトでは関係者の皆様の冴えわたるセンスが随所で爆発しまくると思います。
そして、愛憎渦巻く沢山のキャラクターの群像劇が、多くの方の心に突き刺さるはずです。
完成した作品が公開されることを、地上最も楽しみにしております

【えびも】
今回たくさんのキャラクターをデザインしましたが、華やかな衣装や小物も数多く出てくるので目が楽しい仕上がりになってるんじゃないでしょうか。
メインビジュアルにも「HIGH CARD」の世界観をふんだんに盛り込んで描いてます!
舞台やストーリーも、個人的に大好きな要素がたっぷりなのでファンとしても楽しみです。
皆さんもぜひ期待してください!

作品情報

HIGH CARD

HIGH CARD 13

ストリートを根城に気ままに暮らしていたフィンは恩のある孤児院が資金難で閉鎖の危機に陥っていることを知り一攫千金を狙ってカジノヘ乗り出す。しかし、そこで待っていたのはツキをほしいままにする男が持っ...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報