スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 幽霊ちゃんが仕事をお手伝い「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」アニメ化決定

ニュース 2021年6月11日(金)12:00

幽霊ちゃんが仕事をお手伝い「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」アニメ化決定

原作単行本5巻が本日6月11日発売

原作単行本5巻が本日6月11日発売

(C) Imari Arita/SQUARE ENIX

イメージを拡大

「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のアニメ化が決定した。

同作は、ブラック企業で夜遅くまで働いている会社員の伏原さんと、彼女を心配して「タチサレ~」と可愛らしく脅かしたり仕事を手伝ったりして家に帰らせようとする幼女の姿をした幽霊ちゃんの日常を描くコメディ作品。

原作者の有田イマリ氏は、「未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これもひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です」と読者に感謝し、「キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、ひとりの視聴者として楽しみです」と期待に胸ふくらませている。有田氏のコメント全文は以下のとおり。

【有田イマリ(原作者)】
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」まさかまさかのアニメ化というはこびになりました。
未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これもひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。
キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、ひとりの視聴者として楽しみです。
原作もこれまで以上に頑張りますので今後とも社畜さんは幼女幽霊に癒されたいを何卒よろしくお願いします。

作品情報

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 0

社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると 心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ~」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作単行本5巻が本日6月11日発売

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。