スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 幽霊ちゃんが仕事をお手伝い「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」アニメ化決定

ニュース 2021年6月11日(金)12:00

幽霊ちゃんが仕事をお手伝い「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」アニメ化決定

原作単行本5巻が本日6月11日発売

原作単行本5巻が本日6月11日発売

(C) Imari Arita/SQUARE ENIX

イメージを拡大

「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のアニメ化が決定した。

同作は、ブラック企業で夜遅くまで働いている会社員の伏原さんと、彼女を心配して「タチサレ~」と可愛らしく脅かしたり仕事を手伝ったりして家に帰らせようとする幼女の姿をした幽霊ちゃんの日常を描くコメディ作品。

原作者の有田イマリ氏は、「未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これもひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です」と読者に感謝し、「キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、ひとりの視聴者として楽しみです」と期待に胸ふくらませている。有田氏のコメント全文は以下のとおり。

【有田イマリ(原作者)】
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」まさかまさかのアニメ化というはこびになりました。
未だに信じられない気持ちで一杯ですが、これもひとえに応援して下さっている読者の皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。
キャラクターの皆がアニメでどう動いていくのか、ひとりの視聴者として楽しみです。
原作もこれまで以上に頑張りますので今後とも社畜さんは幼女幽霊に癒されたいを何卒よろしくお願いします。

作品情報

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 27

社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると 心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ~」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作単行本5巻が本日6月11日発売

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報