スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」大塚明夫ナレーションの最新PV公開 追加キャストに小倉唯ら

ニュース 2022年3月8日(火)22:00

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」大塚明夫ナレーションの最新PV公開 追加キャストに小倉唯ら

PVの一場面

PVの一場面

(C) 有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

イメージを拡大

テレビアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の最新PVが公開され、追加キャストとして小倉唯金子彩花、那谷柊優が出演することが分かった。

同作は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のコメディ漫画が原作。ブラック企業で働く伏原さん(CV:金元寿子)が、彼女の体調を気遣ってくれる幽霊ちゃん(日高里菜)に癒される日常を描く。

ミコちゃん(CV:小倉唯)

ミコちゃん(CV:小倉唯

(C) 有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

イメージを拡大

小倉は鬼の御子神であるミコちゃん役、金子はミコちゃんの従者の狐・こん役、同じく従者のこん太役を那谷が演じる。

PV内のナレーションは大塚明夫が担当。シリアスなトーンの「あなたにとって“仕事”とは?」という問いかけからはじまり、幽霊ちゃんの健気な仕草に「可愛い」とほめたたえる内容となっている。またPVでは、石原夏織の歌うオープニングテーマ「Cherish」を聴くことができる。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は4月7日からTOKYO MXほかにて順次放送開始。ミコちゃん役の小倉のコメント全文は以下のとおり。

小倉唯(ミコちゃん役)】
この度、ミコちゃんを演じさせていただくことになりました。
とにかく癒される社畜さんの世界観に、私自身もとても魅了されていて、この作品に参加できることを嬉しく感じています♪
更に皆さまを癒せるよう、可愛らしく楽しくミコを演じさせていただきますので、是非ご期待ください……!

作品情報

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 27

社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると 心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ~」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面
  • ミコちゃん(CV:小倉唯)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報