スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ファンタジー世界での過酷な経験を語る「異世界おじさん」アニメ化決定 PVに自己防衛おじさん再登場

ニュース 2021年6月18日(金)21:00

ファンタジー世界での過酷な経験を語る「異世界おじさん」アニメ化決定 PVに自己防衛おじさん再登場

(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA

イメージを拡大

ファンタジーコメディ漫画「異世界おじさん」のアニメ化が決定した。キャストやスタッフ、放送時期などの詳細は明らかになっていないが、アニメ化記念プロモーションビデオと原作者の殆ど死んでいる氏による描き下ろし漫画が公開されている。

原作は、KADOKAWAのウェブ漫画サイト「コミックウォーカー」で連載中。昏睡状態だった17年間を異世界グランバハマルで過ごしていたという、ゲームマニアの“おじさん”が、甥のたかふみを相手に、何もかもうまくいかなかった日々を語りつつ、現代社会に順応していこうとする姿を描く。単行本の最新第6巻は6月23日に発売。

街頭インタビュー風のPVには、“自己防衛おじさん”としてインターネット・ミームになった占い師の鉄平。氏が“作品を知る男性”として登場。「異世界おじさん」について語りつつ、「“おじさん”のモデルは自分ではないか」と勘ぐる様子が収録されている。なお、同氏は原作単行本第3巻のCMにも出演していた。

描き下ろしのアニメ化記念漫画「特別編」(https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000079010000_68/)は、アニメ化決定に歓喜の叫びをあげるたかふみたちと、状況を把握しきれていないおじさんの姿を描いた8ページの短編となっている。

作品情報

異世界おじさん

異世界おじさん Check-in0

17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会う為、病室を訪れた甥のたかふみ。叔父が言うには異世界「グランバハマル」で、17年間を過ごしてきたという。たかふみは思った、おじさんは「頭がおかしくなった」と...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。