スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「竜とそばかすの姫」公式プレイリスト配信 4人のクリエイターによるボイスコメンタリーも

音楽 2021年8月2日(月)22:00

「竜とそばかすの姫」公式プレイリスト配信 4人のクリエイターによるボイスコメンタリーも

イメージを拡大

大ヒット公開中の「竜とそばかすの姫」の公式プレイリストが、オーディオストリーミングサービス「Spotify」で配信されている。

本作は、「サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。主人公の少女すずが、歌姫ベルとして仮想世界「U」で人気者となる様子が描かれており、音楽が作品の中で重要な役割を担っている。

公式プレイリストでは、本日配信開始のオフィシャルサウンドトラックの楽曲だけでなく、本作の音楽に関するボイスコメンタリーを「Spotify」限定のコンテンツとして収録。音楽監督の岩崎太整、ミュージックスーパーバイザーの千陽崇之、音楽を担当した作曲家で音楽家の坂東祐大、スウェーデン出身の作曲家ルドウィグ・フォシェルの4人が、作品を彩る音楽のコンセプトや各曲の紹介、制作の舞台裏や象徴的なシーンで音楽が果たす役割などを語っている。

また、常田大希(「millennium parade」)が書き下ろし、ベルの声優を務める中村佳穂が歌うメインテーマ曲「U」や、劇中歌「歌よ」「心のそばに」「はなればなれの君へ」では、再生中のスマートフォン画面にループ動画Canvasが表示され、音楽を聴きながら劇中のワンシーンを楽しむことができる。

映画のことなら映画.com

作品情報

竜とそばかすの姫

竜とそばかすの姫 4

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。いつの間に...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。