スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ポケモン」11年ぶりにデンジ登場 野島裕史から喜びのコメント

ニュース 2021年8月5日(木)19:00

アニメ「ポケモン」11年ぶりにデンジ登場 野島裕史から喜びのコメント

ナギサシティのジムリーダー、デンジが登場

ナギサシティのジムリーダー、デンジが登場

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

イメージを拡大

テレビアニメ「ポケットモンスター」8月20日放送回の「超電磁ハイパークラスバトル!」に、シンオウ地方最強のジムリーダー・デンジが登場する。

デンジが登場するのは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」以来、約11年ぶり。最強の王者ダンデとのバトルを目指して「ポケモンワールドチャンピオンシップス」ハイパークラスに挑戦するサトシの前に立ちはだかる。

デンジ役の野島裕史は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」ではデンジがサトシと最後まで戦うことができなかったことを振り返りながら、「今回はお互いポケモンワールドチャンピオンシップスのチャレンジャーとしてがっつり戦えるということで、どうバトルを盛り上げるか演者としてもとても楽しみにしながらアフレコに臨みました」と語っている。

「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。デンジ役の野島のコメント全文は以下のとおり。

【野島裕史(デンジ役)】
デンジは僕自身もとても久しぶりで、お話を頂いた時は懐かしさとともに、「また演じられるんだ!」という嬉しさを強烈に感じました。テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」でジムリーダーとして初めてサトシとバトルした時は、実は最後まで戦う事ができず、ジム戦を計2回行っています。今回はお互いポケモンワールドチャンピオンシップスのチャレンジャーとしてがっつり戦えるということで、どうバトルを盛り上げるか演者としてもとても楽しみにしながらアフレコに臨みました。
普段は落ち着きのあるデンジですが、バトルとなると熱意も勢いもサトシに負けていません。デンジらしいポケモンバトルを皆さんにお見せできると思いますので、どうぞ楽しみにしていてください!

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター 9

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ナギサシティのジムリーダー、デンジが登場

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。