スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒロアカ」第5期「ヴィランアカデミア編」突入 死柄木役の内山昂輝からコメント

ニュース 2021年8月17日(火)12:00

「ヒロアカ」第5期「ヴィランアカデミア編」突入 死柄木役の内山昂輝からコメント

キャラクターデザインの馬越嘉彦が描き下ろした「ヴィランアカデミア編」キービジュアル

キャラクターデザインの馬越嘉彦が描き下ろした「ヴィランアカデミア編」キービジュアル

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

イメージを拡大

「僕のヒーローアカデミア」第5期の8月21日放送回からスタートする新章「ヴィランアカデミア編」のキービジュアルが披露され、死柄木弔役の内山昂輝からコメントが寄せられた。

「ヴィランアカデミア編」には主人公のデクらヒーローキャラクターは登場せず、同作の中心的な敵<ヴィラン>である死柄木が率いるヴィラン連合が異能解放軍とバトルし、連合メンバーの知られざる過去が明かされる。

新キービジュアルにはヴィラン連合の死柄木、荼毘、トガヒミコ、トゥワイス、スピナー、Mr.コンプレスの6人が描かれ、「僕のヴィランアカデミア」のロゴが配されている。

死柄木弔(しがらき・とむら)役の内山昂輝

死柄木弔(しがらき・とむら)役の内山昂輝

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

イメージを拡大

死柄木役の内山は、「まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした」と驚きを隠せない様子で、「ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました」とコメントしている。

「僕のヒーローアカデミア」は、人々が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、No.1ヒーローのオールマイトから個性を受け継いだデクが、ヒーロー育成の名門・雄英高校の仲間とともに戦い、成長していく姿を描く。毎週土曜午後5時30分から、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中。

死柄木役の内山からのコメント全文は以下のとおり。

【内山昂輝(死柄木弔役)】
ヒロアカのアニメが始まった時に、インタビューなどで「ヒーロー全員を倒すために頑張るので、敵<ヴィラン>も応援してください」とか軽口をたたいていたんですが、まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。
これまでにないヒロアカがスタートするので、ずっと観てきてくださっている方はもちろん必見ですし、この異色の展開の時期に初めて興味を持ってもらうのも大いにありだと思います。ぜひいろんな方に観ていただきたいです。

作品情報

僕のヒーローアカデミア(第5期)

僕のヒーローアカデミア(第5期) 46

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キャラクターデザインの馬越嘉彦が描き下ろした「ヴィランアカデミア編」キービジュアル
  • 死柄木弔(しがらき・とむら)役の内山昂輝

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。