スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転生したら剣でした」TVアニメ化 剣として異世界に転生した主人公の冒険描く

ニュース 2021年9月24日(金)20:00

「転生したら剣でした」TVアニメ化 剣として異世界に転生した主人公の冒険描く

剣の姿をした“師匠”と猫耳少女フランが描かれた原作イラスト

剣の姿をした“師匠”と猫耳少女フランが描かれた原作イラスト

(C) 棚架ユウ (C) るろお (C) マイクロマガジン社
(C) 棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

イメージを拡大

ライトノベル「転生したら剣でした」のテレビアニメ化が決定した。

原作は、シリーズ累計180万部を突破。剣という無機物に転生した主人公の冒険を描くファンタジーで、剣として異世界に転生した男性が猫耳少女フランを奴隷から解放したことで“師匠”と呼ばれ、2人で冒険の旅にでることになる。

原作者の棚架ユウ氏らからアニメ化お祝いコメントが寄せられた。コメント全文は以下のとおり。

【棚架ユウ(原作)】
遂にこの日がきてしまいました!
アニメ化決定です!
原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。
どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

【るろお(原作イラスト)】
やったあ! 転剣アニメ化で御座います。
応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。
はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います。

【いのうえひなこ(公式スピンオフコミックス)】
転剣アニメ化、本当におめでとうございます!
素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。
声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて……。
師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。
元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

【丸山朝ヲ(コミカライズ)】
アニメ化おめでとうございます!ついに……! ですね!
今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。
アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。
期待しております!

作品情報

転生したら剣でした

転生したら剣でした 1

気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。驚きを感じつつも、剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、周囲の状況を確認してい...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 剣の姿をした“師匠”と猫耳少女フランが描かれた原作イラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。