スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「DUNE デューン」出水ぽすか描き下ろしイラスト 監督「とても感動的で美しい贈り物」

ニュース 2021年10月2日(土)22:00

「DUNE デューン」出水ぽすか描き下ろしイラスト 監督「とても感動的で美しい贈り物」

出水ぽすか氏描き下ろしイラスト

出水ぽすか氏描き下ろしイラスト

イメージを拡大

「約束のネバーランド」の作画で知られ、イラストレーター・漫画家として活躍する出水ぽすか氏が、映画「DUNE デューン 砂の惑星」にインスパイアされて特別イラストを描き下ろした。

本作は、「ブレードランナー2049」「メッセージ」で知られるドゥニ・ビルヌーブ監督が、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたSF小説を新たに映画化。砂に覆われた惑星“デューン”を舞台に、“未来が視える”能力を持つ青年ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)の運命、宇宙世界の混迷を描く。

(C)2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

イメージを拡大

イラストは、主人公ポールをはじめとするアトレイデス家のキャラクターだけでなく、宿敵ハルコンネン家、襲い来るサンドワームなどが描かれている。出水氏は、本作について、「緊迫感あるシーンの連続で息つく暇がありませんでした。異星での文化の違いが生活の端々で不気味に映り、壮大な砂漠の中にも小さな家族の息づかいを感じる物語です」とコメントを寄せた。

出水氏のイラストについて、ビルヌーブ監督は「とても感動しています。キャラクターと映画の精神・スピリットを大切にしつつ、自分のものにしてくれているのが見てわかりますから。重力の使い方や、ドローイングの力学に何か特別なものを感じますし、非常に美しいなと思います。とても詩的ですし。他のアーティストが(自分の作品の)“画”から何かを感じ、自分の作品に落としてくれているというのは、僕にとってもとても感動的なことです。美しい贈り物だと感じます」と話している。

「DUNE デューン 砂の惑星」は10月15日から公開。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 出水ぽすか氏描き下ろしイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。