スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「HUNTER×HUNTER」10周年記念イラスト公開 潘めぐみ&伊瀬茉莉也が祝福

ニュース 2021年10月12日(火)12:00

アニメ「HUNTER×HUNTER」10周年記念イラスト公開 潘めぐみ&伊瀬茉莉也が祝福

アニメ「HUNTER×HUNTER」10周年!

アニメ「HUNTER×HUNTER」10周年!

(C)P98-21 (C)V・N・M

イメージを拡大

テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」の10周年を記念して、キャラクターデザインの吉松孝博が描き下ろした10周年記念イラストが公開された。さらに、ゴン役の潘めぐみ、キルア役の伊瀬茉莉也がコメントを寄せている。

2011年10月~14年9月に放送された「HUNTER×HUNTER」は、1998年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートした冨樫義博氏の人気漫画のアニメ化。ハンター試験に参加した少年ゴンが、そこで出会った仲間のキルア、レオリオ、クラピカらとともに未知の世界に挑む姿が描かれた。

10周年記念イラストは、念能力で「10」の文字を作るゴンとキルア、その後ろでポーズを決めるレオリオ、クラピカ、ヒソカが描かれている。潘は、「私のはじまりであり、これからも変わらぬ原点。そのスタート地点に立たせていただいてから10年、なのですね。ハンターには、たくさんの出逢いと、人生でかけがえのないものを与えてもらいました。こうして展開が続いているというのもみなさんのおかげです。これまでの全てに、ありがとうとおめでとうを伝えたいです」と感謝を述べている。

一方の伊瀬も、「私が今こうして声優として人生を歩ませてもらってるのは14歳の時にHUNTER×HUNTERと出逢ったおかげです。ただのキルアファンだった女の子がその10年後、24歳の時にキルアを演じることになるとは……夢がありますよね(笑)。そこからさらに10年ですか……! これからも末永く作品が愛され続けていってほしいです。10周年、本当におめでとうございます!」と、作品との出会いを感慨深げに振り返っている。

なお日本テレビ「Anichu」枠では、毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)に再放送されている。

作品情報

HUNTER×HUNTER(2011年)

HUNTER×HUNTER(2011年) 8

くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、...

2011秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。