スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「佐々木と宮野」OP主題歌をミラクルチンパンジーが担当 ED主題歌は佐々木と宮野のキャラソンに

音楽 2021年11月19日(金)18:00

「佐々木と宮野」OP主題歌をミラクルチンパンジーが担当 ED主題歌は佐々木と宮野のキャラソンに

(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

イメージを拡大

2022年1月から放送を開始する「佐々木と宮野」の主題歌詳細が発表された。オープニングをバンド「ミラクルチンパンジー」が担当し、エンディングはメインキャラクターである佐々木秀鳴(CV:白井悠介)と宮野由美(斉藤壮馬)のデュエットによるキャラクターソングが飾る。

「ミラクルチンパンジー」は、「魔進戦隊キラメイジャー」や「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の主題歌を手がけた大西洋平をはじめ、メンバー各自の個人活動も多岐にわたる5人組バンド。オープニング主題歌「瞬き」は、同バンドのメジャー1stシングルとして、2022年1月26日にCDが発売される(1430円)。また、佐々木(白井)と宮野(斉藤)が歌うエンディング主題歌のタイトルは「いちごサンセット」となっている。

「佐々木と宮野」は、春園ショウ氏がウェブ漫画サイト「ジーンピクシブ」で連載しているボーイズラブ漫画(KADOKAWA刊)のアニメ化。BL好きで女顔がコンプレックスの宮野と、少し不良な先輩・佐々木の高校生活を描く。ある日、校内で遭遇したケンカを止めようとした宮野は、割って入った佐々木に気に入られてしまう。アニメーション制作は「鬼灯の冷徹」「SUPER LOVERS」のスタジオディーンが行う。「ミラクルチンパンジー」からのコメントは以下の通り。

【ミラクルチンパンジー(オープニング主題歌)】
テレビアニメ「佐々木と宮野」のオープニングを担当させていただくことになりました「ミラクルチンパンジー」です。
「誰かを好きになること」を応援できたらと思い作らせていただきました。溢れ出る爽やかさ、男子校生の苦悩や登場人物それぞれの魅力に、この楽曲が花を添えることができていたらうれしいです。
微力ですが、全力であなたの「好き」を応援します!

作品情報

佐々木と宮野

佐々木と宮野 4

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。