スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「フラ・フラダンス」福原遥ら新人ダンサー役集結 最近“デビュー”したこと語る

イベント 2021年12月6日(月)19:30

「フラ・フラダンス」福原遥ら新人ダンサー役集結 最近“デビュー”したこと語る

イメージを拡大

福原遥が声優を務め、フラダンスを仕事に選んだ新人フラガールを描くオリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」が12月3日、全国で公開された。福原と共演の美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、水島精二総監督は、東京・新宿バルト9での舞台挨拶に登壇した。

本作の題材は、福島・いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称「フラガール」。かつて姉もフラガールだった夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)と同期入社の仲間たちの、新人ダンサーとしての成長の日々を描いている。また山田裕貴、ディーン・フジオカ、早見沙織らが声優として参加していることも話題を呼んでいる。

イメージを拡大

映画で新人フラガールたちがステージデビューを目指し奮闘することにかけて、「最近デビューしたこと、近々デビューしたいこと」を発表した。福原が「ゴルフを始めました!」と明かすと、隣の富田は驚きのあまり爆笑。その反応に、福原は「なんで笑っているの(笑)? 周りからも出来るの? って言われます。友だちが働いているスクールにお邪魔したのですが、このあいだ池から出られなくなって終わったので(笑)、もうちょっと頑張って極めていきたいなと思います」と笑みを浮かべた。

2022年秋に始まるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主人公・岩倉舞を演じることが決まったばかりの福原は、「ここは大一番」という勝負時に持つもの、食べるものを聞かれると「私は焼肉です!」と即答。さらに、「ずっと言っていますが焼肉が大好きで、大事な仕事があったり気合を入れないとという時には行きます。加恋ちゃんや望生たんとも行ったことがあるんです。もやしナムルから入りますね!」と力説してみせた。

イメージを拡大

一方、富田が「“大丈夫”と書いてある福井のお守りを定期的にいただいているので、撮影の時と公開の時に握りしめて、その場所に向かっています。見るだけで安心できますね」と語れば、前田は「朝ごはんをしっかり食べます。揚げ物が“揚げる”と運気が“上がる”がかかっていて、縁起が良いらしく、コストコで買った揚げ物を食べています(笑)」とニッコリ。水島総監督は、「験担ぎ的にメガネを新調しています。この作品の時にも新しいメガネを買っていて、持ってこようかと思ったのですが、ホテルに忘れてきました(笑)」とオチをつけ、客席の笑いを誘っていた。

作品情報

フラ・フラダンス

フラ・フラダンス 1

福島県いわき市に暮らす高校生・夏凪日羽(なつなぎひわ)。卒業後の進路に悩む日羽は、かつて姉・真理(まり)が勤めていた「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」のポスターを見て衝動的に、新人...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。