スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アンパンマン」劇場版最新作の舞台はオバケタウン タイトル&公開日が決定

ニュース 2022年1月8日(土)12:00

「アンパンマン」劇場版最新作の舞台はオバケタウン タイトル&公開日が決定

変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険!

変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険!

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2022

イメージを拡大

やなせたかし原作の国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版33作目のタイトルが「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」に決定し、6月24日から公開されることが決定した。

1988年10月からテレビアニメがスタートし、翌年89年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて、日本中に「愛と勇気」を届けてきたヒーロー・アンパンマン。新作では、あらゆるものに変身できる可愛くて愉快なオバケたちの街・オバケタウンが舞台に。変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険を繰り広げる。

オバケタウンで開催されるお祭り「バケールカーニバル」は、変身自慢のオバケたちが動物やさまざまなものに変身してみんなを楽しませて笑顔にする、まるで遊園地のような華やかでワクワクするお祭り。そんななか、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンはお祭りを心から楽しむことができず、一人ぼっちになっていた。

そこへクリームパンダが現れ、2人はぶつかり合いながらも少しずつ絆を深めていく。彼らは世界一の変身パワーを秘めたマント「まっくろマント」を探しに“おぞましの森”へ。しかし、そのマントの力でオバケタウンを征服しようとするばいきんまんが現れて大暴れ。アンパンマン、クリームパンダ、そしてドロリンたちはばいきんまんから楽しいオバケタウンを守ろうとする。

映画の冒頭には、毎年好評のアンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが登場。今年は「サマー・ビーチ・コンサート」を開催。アンパンマンはだけでなく、おなじみの仲間たちが、多くの人気曲とともにスクリーンでダンスを披露する。

「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」は、6月24日から全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル

それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル 0

アンパンマンたちに一通の手紙が届きます。それは、かわいくて愉快なオバケたちの街[オバケタウン]で開催される最高に楽しいお祭り<バケールカーニバル>への招待状でした!変身自慢のオバケたちがあらゆる...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。