スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「プラチナエンド」2ndシリーズに山下大輝、津田健次郎ら8人出演 新キービジュアル完成

ニュース 2022年1月19日(水)18:00

「プラチナエンド」2ndシリーズに山下大輝、津田健次郎ら8人出演 新キービジュアル完成

「プラチナエンド」新キービジュアル

プラチナエンド」新キービジュアル

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「プラチナエンド」2ndシリーズの新キャストと新キービジュアルが発表され、潘めぐみ大西沙織山下大輝津田健次郎竹内良太KENN朴ろ美平野文の出演が明らかになった。

「DEATH NOTE」「バクマン。」で知られる大場つぐみ氏(原作)と小畑健氏(漫画)の漫画をアニメ化した本作は、すべてに絶望してビルの屋上から投身自殺しようとした少年・架橋明日(かけはしミライ/CV:入野自由)が、特級天使のナッセ(小倉唯)から「天使の翼」と「天使の矢」を授けられ、“神候補たち”の戦いに巻きこまれていく姿を描く。2シリーズ・全24話の構成で、第15話から2ndシリーズに突入する。

新キャストは、結糸向(ゆいと・ススム)役を潘、手毬由理(てまり・ゆり)役を大西、中海修滋(なかうみ・しゅうじ)役を山下、米田我工(よねだ・がく)役を津田が演じ、ヤゼリ役を竹内、ペネマ役をKENN、オガロ役を朴、ムニ役を平野が担当する。各キャラクターの詳細は明かされていないが、山下は「プラチナエンド後半から登場する中海くん、彼が明日たちとどう関わってくるのか、細かいことは語れません!! なので是非本編で確認してみて下さい!」とアピール。さらに津田は、「米田という個性の強いキャラクターを演じられるという事で収録を楽しみにしていました」と明かしている。

新キービジュアルは、主人公・明日と幼なじみの花籠咲に加えて、新キャラクターの結糸向、手毬由理、中海修滋、米田我工の姿を収録。各キャラクターの横には、それぞれのキャッチコピーが配されている。

新キャスト8人のコメント全文は以下の通り。

潘めぐみ(結糸向役)】

イメージを拡大

向くんの持つ、この年頃ならではの感覚と観点で、神候補の面々に関わっていけることが、とても楽しみです。
純粋で無邪気。だけど、日常に感じている「なんとなく」の部分に寄り添ってあげられたらと思っています。

大西沙織(手毬由理役)】

イメージを拡大

手毬由理役の大西沙織です。手毬はオーディションの時から、決まったら絶対に楽しいキャラ!と思っていたので演じることができてとても嬉しいです。
生きる事について真剣に考えるみんなの中で1人本能のまま突っ走る、そんな手毬にご期待ください!(笑)

山下大輝(中海修滋役)】

イメージを拡大

プラチナエンド後半から登場する中海くん、彼が明日達とどう関わってくるのか、細かいことは語れません!!なので是非本編で確認してみて下さい!ただ彼についている天使はメチャクチャカッコいいです!!

津田健次郎(米田我工役)】

イメージを拡大

プラチナエンドに参加出来る事を嬉しく思っています。
しかも、米田という個性の強いキャラクターを演じられるという事で収録を楽しみにしていました。生命や自死、神、そんな壮大なテーマと独自性溢れる物語は興味深いです。
天才米田は作品の中でも突出して濃いキャラクターで、演じ甲斐のある人物です。どうぞお楽しみに。

竹内良太(ヤゼリ役)】

イメージを拡大

“人間”ではないという事を強く意識しながら演じさせて頂きました。
人間らしい温もり、人間が持つ豊かな情緒、思いやり等、その“人間味”は極力薄め、ヤゼリさんとしてパートナーである手毬さんの動向を見守り続けます!
そんな“天使”と“人間味”あふれる手毬さんの、何気ない会話や、神候補選びにどう向き合っていくのか…ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです!

KENN(ペネマ役)】

イメージを拡大

遊戯の天使、ペネマを担当させていただくことになりました。
決まった時はとても嬉しかったです。いったい彼は誰とどんな関わりをしていくのでしょうか。ペネマとして神候補バトルを面白いゲームのつもりで楽しみたいと思います。

朴璐美(オガロ役)】

イメージを拡大

プラチナエンドという作品が、オガロという存在が、もう…む、む、む、難しい…。
大場つぐみ先生の頭の中を見てみたくなるほど難解な作品ですが、
こんなテーマにゴリゴリメスを入れていく感じ、好きです。精一杯オガロります!

平野文(ムニ役)】

イメージを拡大

ムニはかつてない難解なお役でしたが、ストレスなく挑むことができました。
それは音響監督濱野さんのブレない演出と、録音スタッフの方々の強力な後ろ盾のおかげでした。
アニメもチームです。みなさま方がすでに脳内再生なさっているムニ声と現実とが、限りなく近いゾーンであれば甲斐があるのですが。いかがでしょうか。

作品情報

プラチナエンド

プラチナエンド 48

架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天...

2021秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「プラチナエンド」新キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報