スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 首輪爆弾をつけられた降谷零ら「警察学校組」集結 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」メインビジュアル

ニュース 2022年2月2日(水)20:00

首輪爆弾をつけられた降谷零ら「警察学校組」集結 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」メインビジュアル

タキシード姿の高木刑事、ウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿も

タキシード姿の高木刑事、ウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿も

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

国民的アニメの劇場版シリーズ第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のメインビジュアルがお披露目された。ある事件により首輪爆弾をつけられた降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)をはじめ、警視庁警察学校鬼塚教場の同期である「警察学校組」の面々が集結している。

劇場版最新作では、ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、コナンと降谷らが過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装の人物と衝突する。いまは亡き「警察学校組」の面々が登場し、高木渉刑事と佐藤美和子刑事の恋模様も描かれる。ゲスト声優として白石麻衣が参加し、爆弾犯に復讐を誓うロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を務める。

ハロウィンシーズンに、渋谷ヒカリエで“ある結婚式”が行われ、そこにはウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿があった。しかし突如、会場に暴漢が乱入し、佐藤刑事を守ろうとした高木刑事がケガを負う。時を同じくして、かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事が殉職するに至った3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。そして降谷は、脱獄犯を追いつめるが、突如現れた仮装の人物によって、首輪爆弾をつけられてしまう。降谷が潜伏する地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に渋谷で、「警察学校組」の同期たちと、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」が遭遇した事件について聞く。

メインビジュアルでは、険しい表情を浮かべる降谷を中心に、松田、諸伏景光、萩原研二、伊達航ら、物語の鍵を握る「警察学校組」が顔をそろえている。コナン、蘭、灰原、少年探偵団のメンバーに加え、タキシード姿の高木刑事、ウエディングドレス姿の佐藤刑事、降谷の右腕である公安の風見裕也刑事の姿も。満月が照らし出す幻想的な渋谷の街並みを背景に、「真実を守り抜け――火が灯された運命のスクランブル!!」というコピーがおさめられている。

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、4月15日に全国公開。

作品情報

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 1

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。