スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ版「シェンムー」追加キャスト発表 ヒロインのシェンファ役に照井春佳

ニュース 2022年2月6日(日)20:00

アニメ版「シェンムー」追加キャスト発表 ヒロインのシェンファ役に照井春佳

岐阜出身のバンド「鳴ル銅鑼」がエンディングテーマを担当

岐阜出身のバンド「鳴ル銅鑼」がエンディングテーマを担当

(C) SEGA / Shenmue Project

イメージを拡大

セガのゲーム「シェンムー」をアニメ化する「Shenmue the Animation」の追加キャストとして、照井春佳伏見はる香木島隆一が出演することが分かった。

またエンディングテーマは、ロックバンド「鳴ル銅鑼」の「Sympathy」に決定した。

照井が演じるのは、人里離れた村に住む謎めいたヒロインのシェンファ。原作ゲーム第3作からの続投となる。伏見は主人公・涼の同級生で彼をひそかに慕う原崎望役、木島は涼と共闘することになる燕青拳の使い手・陳貴章役を担当する。

原作ゲームは、1999年に発売されたアクションアドベンチャー。武術の道場主である父を謎の男・藍帝(CV:櫻井孝宏)に殺された芭月涼(松風雅也)が、父の死の原因となった鏡の謎を探し、仇を討つための旅に出る。99年に第1作「シェンムー 一章 横須賀」、2001年に第2作、19年に第3作が発売された。アニメ版の発表形態は明らかにされていないが、今年展開予定。

照井、伏見、木島のコメント全文は以下のとおり。

照井春佳(シェンファ役)】
シェンムーアニメ化、 おめでとうございます!
私は「シェンムーIII」からシェンファを演じさせていただいております。
その時のオーディションもゲーム収録も、 とても鮮明に覚えています。 歴史あるシェンムーの世界にこうして関われたこと、 シェンファという素晴らしい女性と出会えたこと……心から感謝しています。
またシェンファを演じられる日を願っておりましたが、 まさかこんなに早くその夢が叶うなんて。
あの世界をアニメで観られることが、 いち視聴者として今から楽しみです。
シェンムーファンの皆様、 そしてこれからシェンムーの世界を体験する皆様も、 楽しみに待っていてくださいね。

伏見はる香(原崎望役)】
原崎望の声を担当させていただきます、 伏見はる香です。
マネージャーさんから原崎に決まったと連絡がきて「本当に私ですか?!」と戸惑いながら喜んだことが記憶に新しいです。
長い間、 たくさんの方に愛されているシェンムーという作品に参加させていただける機会をいただき、 本当に嬉しく思います。
私も実際にゲームをプレイし、 すっかりシェンムーという世界の虜になりました。
魅力溢れるキャラクターがどのように描かれているのか、 みなさまと一緒に心して待ちたいと思っています。

木島隆一(陳貴章役)】
アニメ「Shenmue the Animation」にて陳貴章を演じることになりました。
ゲーム界のレジェンドタイトル、 シェンムーのアニメ化に参加できることを大変光栄に思います。
クールに見える陳貴章ですが、 その内側に内包された熱を大切に演じております。
アニメになって新たに動き出す芭月涼の冒険譚、 そして 陳貴章の戦いもお楽しみに!

作品情報

Shenmue the Animation

Shenmue the Animation 1

1986年、横須賀。芭月道場で生まれ育った芭月涼は、厳格な父のもとで芭月流柔術の腕を磨いていた。しかしある日、謎の男・藍帝に父を殺され、父が守っていた『鏡』を奪われてしまう。必ず事件の真相を解き...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 岐阜出身のバンド「鳴ル銅鑼」がエンディングテーマを担当

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。