スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「コナン」警察学校組のタキシード姿公開 アフレコ後コメントで高山みなみとの秘話告白

ニュース 2022年3月1日(火)17:00

劇場版「コナン」警察学校組のタキシード姿公開 アフレコ後コメントで高山みなみとの秘話告白

本編にはない激レアカット! 警察学校組ウェディングビジュアルが公開

本編にはない激レアカット! 警察学校組ウェディングビジュアルが公開

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の新ビジュアルが公開された。2月22日に発表された工藤新一&毛利蘭、高木渉刑事&佐藤美和子刑事のカップル2組のウェディングビジュアルに続いて、今作のメインキャラクターとなる“警察学校組”の降谷零、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航のタキシード姿を収めている。

警察学校組のウェディングビジュアルは、メンバー5人が個性豊かなタキシード姿で横一列に並んでいる。センターの降谷は、白のジャケット&パンツに水色のベストとネクタイを合わせた、気品あふれる装い。さらに紺のセットアップがクールな松田、淡いブルーでまとめたさわやかなコーディネートの萩原、パステルパープルに白のベストが上品な諸伏、緑のジャケットに黒のパンツがシックな印象の伊達。前回のウェディングビジュアルと同様、映画本編には出てこない激レアビジュアルとなっている。

また、警察学校組のメンバーを演じる古谷徹(降谷零役)、神奈延年(松田陣平役)、三木眞一郎(萩原研二役)、緑川光(諸伏景光役)、東地宏樹(伊達航役)がアフレコ直後にコメントを寄せている。古谷は、「誰もが納得の完成度に仕上がっています」と太鼓判を押し、東地は「その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!! 感動」と江戸川コナン役の高山みなみとのエピソードを明かしている。5人のコメント全文は記事最後に掲載。

劇場版「名探偵コナン」第25弾となる今作は、ハロウィンでにぎわう渋谷を舞台に、連続爆弾犯や謎の仮装人物との衝突、さまざまな運命が絡み合うなかで巻き起こる未曾有の大事件を描く。メインキャラクターとして警察学校組が登場するほか、高木刑事と佐藤刑事の恋模様もつづられる。4月15日から公開。

警察学校組のキャストのコメント全文は以下の通り。

古谷徹(降谷零、安室透役)】
予告編の収録からとても楽しみにしていた『ハロウィンの花嫁』、警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました。制作期間が1年増えたおかげでアフレコにもたっぷり時間をかけることが出来、誰もが納得の完成度に仕上がっています。今回も降谷零というスキルの高いキャラはとても演じ甲斐がありました。

神奈延年(松田陣平役)】
こうして劇場版でまた松田陣平に会えたことに感謝いたします!
しかも今回は警察学校組全員との初共演!? なんだか不思議な感覚ですが、アフレコ前からずっと心地よい緊張感が続いていました。今回もとてもスケールの大きな作品になっています。
コナンくん、少年探偵団の活躍はもちろんなのですが、警察学校のメンバーにもご期待ください!

三木眞一郎(萩原研二役)】
スペシャルの、しかもアバンだけでしか会えなかった萩原と、再び再会するチャンスをいただけたコト、本当に嬉しく、有り難かったです。本当に感謝しかありません。ぜひ、多くの方に警察学校の仲間たちの活躍を、みていただきたく思います。

緑川光(諸伏景光役)】
いやぁ〜、待ちに待った我々警察学校組の出番!(笑) 凝縮されたシーンに、5人の仲の良さとツーカーっぷりが発揮されてて、とても満足でした♪ 贅沢を言えば、もっともっと活躍を見たいところではありますが、みんなが生きてる間のエピソードには限りがありますからね(苦笑)。とにかく、警察学校組箱推しの方々には喜んで貰えると思いますので、是非楽しみにしてて下さいませ(^-^) この映画が大ヒットして、また演じる機会が有りますように。

東地宏樹(伊達航役)】
警察学校組全員集まれての収録でした! それだけでも貴重で嬉しかったのに、なんと、その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!! 感動。その思いに応えるべく、そして、藤原さんの代わりに伊達を担当すること、警察学校編のファンが多いこと、重責はありましたが、楽しく収録させていただきました。またなんらかの形で登場出来たら、嬉しいかぎりです!

作品情報

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 2

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。