スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花江夏樹「映画 オッドタクシー」は「すみずみまで見逃さないで」 公開日以降に面白い仕掛けが?

イベント 2022年3月17日(木)19:00

花江夏樹「映画 オッドタクシー」は「すみずみまで見逃さないで」 公開日以降に面白い仕掛けが?

(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

イメージを拡大

4月1日から全国公開される「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の完成披露舞台挨拶が行われ、花江夏樹、飯田里穂、漫才コンビ「ミキ」の昴生と亜生、「ダイアン」のユースケと津田篤宏、木下麦監督が登壇した。

同作は、2021年に全13話が放送された「オッドタクシー」を再構築し、最終回のその後をも描く劇場版。テレビアニメ版では、セイウチの姿をした偏屈な41歳のタクシードライバー・小戸川(CV:花江夏樹)とクセ者ぞろいの客たちによる、少女失踪事件を軸とした本格的なミステリーサスペンスが描かれた。

花江夏樹

花江夏樹

(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

イメージを拡大

小戸川役で主演を務めた花江は「なぜ僕なのか? と思ったけれど過去を知るうちに納得。自分のなかでスッと腑(ふ)に落ちる部分がありました。アフレコも楽しかった」と収録の手応えを明かす。また、謎多き看護師・白川を演じた飯田は「序盤は黒幕ではないかと思うくらいミステリアスな女性でしたが、そこから物語を追う中で人間味も生まれていった」と自身の役どころを振り返った。

飯田里穂

飯田里穂

(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

イメージを拡大

テレビシリーズの感想を聞かれると、花江は「説得力とストーリーの面白さで1日で全話観てしまうくらい面白かった」と改めて絶賛。飯田も「あのセリフはここにかかっていたのかとか、ハッとする気づきがあった」と語った。さらに「ミキ」と「ダイアン」が互いの声優経験について対抗意識をぶつけ合ったり、「ミキ」の昴生が木下麦監督から幾度もNGを出され、最後は「何が違うねん!」と頭を抱えていたことが、相方である亜生によって暴露されるといった一幕も。こうしたやり取りを見て、木下監督は「みなさんそれぞれキャラクターに合っている。改めて成功だと思った」と満足げな笑みを浮かべた。

最後は、花江が「物語もいい感じに終わり、これ以上映画で何をやるんだと思ったけれど、その不安を払拭するような面白い内容になっています。エンドロールまですみずみまで見逃さないでください。そして4月1日以降、最後の最後に何か面白い仕掛けがありそうなので、4月1日以降も楽しんで見てください!」と思わせぶりに語り、舞台挨拶の幕を引いた。

(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

イメージを拡大

また、舞台挨拶内では入場者特典も発表された。ステッカーをめくると、劇中未公開の証言メモが出てくる「未公開証言入り木下監督描き下ろしステッカー」で、ヤノ、柴垣、二階堂&市村&山本の証言メモがランダムで配布される。いずれも本編を見た後に証言の意味がわかる内容になっており、テキストは脚本の此元和津也が書き下ろしている。

イベント情報・チケット情報

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』完成披露試写会&舞台挨拶 0
開催日
2022年3月16日(水)
場所
都内某所(東京都)
出演
花江夏樹(小戸川役), 飯田里穂, 昴生 / ミキ(大門兄役), …

フォトギャラリー

  • 花江夏樹
  • 飯田里穂

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。