スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ポケモン「アルセウス」オリジナルWEBアニメが5月18日公開 内山昂輝、釘宮理恵、小山力也が出演

ニュース 2022年5月9日(月)12:00

ポケモン「アルセウス」オリジナルWEBアニメが5月18日公開 内山昂輝、釘宮理恵、小山力也が出演

全3話のオリジナルウェブアニメ 第1話は5月18日公開

全3話のオリジナルウェブアニメ 第1話は5月18日公開

イメージを拡大

Nintendo Switchのソフト「Pokemon LEGENDS アルセウス」のオリジナルウェブアニメ「雪ほどきし二藍(ゆきほどきしふたあい)」(全3話)の第1話が、YouTubeのポケモン公式チャンネルで5月18日午後10時から公開される。メインキャラクターの声は、内山昂輝、釘宮理恵、小山力也が務めている。

物語の舞台は、人とポケモンの間に隔たりがあった遠い昔。ヒスイ地方に向かう船に乗っていた青年アキオは、父に連れられ初めてこの地を訪れた時のことを思い出していた。幼いアキオは、父から「人とポケモンは、共には生きられない」と教えられていた。そんな時、深い雪に覆われた森で“ヒスイの姿のゾロア”に出会う。

ゾロア(ヒスイのすがた)

ゾロア(ヒスイのすがた)

イメージを拡大

アキオが出会ったポケモン、ヒスイの姿のゾロアは、ヒスイ地方に暮らす「うみぎつねポケモン」。生息地を追われ、息絶えてしまったゾロアの魂が、人間やポケモンに対する強い恨みのエネルギーによって、この姿に転生したといわれている。

キャストは、医者見習いの青年アキオを内山、アキオの幼少期を釘宮が務め、ポケモンのことを恐れているアキオの父を小山が演じる。内山と釘宮のコメントは以下の通り。

【内山昂輝(青年期のアキオ役)】

イメージを拡大

今回の作品では、人間のポケモンに対する考え方とか、ポケモンと人間の関係性が自分がよく知っているものと大きく違っていたので、一体どんな世界観のアニメになるのだろうとワクワクしました。私が演じたアキオというキャラクターは多数派の意見に流されず、過去の経験を活かして、自分が信じるものを貫こうとするキャラクターです。みなさんの心に残る最高の作品になればいいなと思います。ぜひご覧ください。

【釘宮理恵(幼少期のアキオ役)】

イメージを拡大

作品へのオファーが来た際には、ポケモンと人間と、どちらを担当する事になるのかな?と、わくわくした気持ちで楽しみにしていました。主人公のアキオは、好奇心旺盛で素直で、まっすぐな心を持っている人だなと感じています。沢山の方に、このアキオとゾロアの出会いの物語を楽しんでいただけたら嬉しいです!!

作品情報

Pokémon LEGENDS アルセウス ウェブアニメ 雪ほどきし二藍

Pokémon LEGENDS アルセウス ウェブアニメ 雪ほどきし二藍 0

まだ人とポケモンの間に隔たりがあった、遠い昔のおはなし。ヒスイ地方に向かう船の中で、アキオが思い浮かべるのは、父に連れられて初めてこの地を訪れた時のこと。「人とポケモンは、共には生きられない」。...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 全3話のオリジナルウェブアニメ 第1話は5月18日公開
  • ゾロア(ヒスイのすがた)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。