スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」TVアニメ化 制作は「鷹の爪」のDLE

ニュース 2022年5月5日(木)19:00

人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」TVアニメ化 制作は「鷹の爪」のDLE

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

イメージを拡大

人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」のテレビアニメ化が決定した。「秘密結社鷹の爪」シリーズのDLEがアニメーション制作を担当する。メインキャラクターの佐竹博文が「鷹の爪」の登場人物に囲まれてポーズを決めるアニメ化記念ビジュアルも公開されている。

チャンネル登録者数が150万人目前の「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」は、人間が追い詰められ「バグる」とどうなるのか? を表現するYouTube漫画チャンネル。極道の裏社会を描く「天羽組の武闘派 小峠華太」、法で裁けない悪人をさまざまな拷問にかける「拷問ソムリエ 伊集院茂夫」、世界中の秘境と奇食を紹介する「ドリームハンター・鬼頭丈二」などのシリーズが好評を博している。

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ版では、「佐竹博文の数奇な人生」の人気キャラクターである佐竹を中心としたアニメオリジナルストーリーが展開する。佐竹は「死刑囚の最後の1時間をマンガにした。【令和初の死刑執行】」で初登場し、以降もさまざまなトラブルに巻き込まれ、幾度となく危険な目に遭っているキャラクターだ。

なお、5月1日に公開された動画「【佐竹3周年】天羽組の工藤がキレる…佐竹が人生最大のピンチ。重大告知あり。」のラストでも、アニメ化について告知されている。

以下にDLEとキャラクターからのコメントを掲載する。

【DLE(アニメーション制作)】
テレビアニメ「ヒューマンバグ大学」のアニメーション制作を担当するDLEです。
大人気漫画のアニメーション制作を弊社で…大変光栄に思うと同時に、原作ファンの方々の期待に応えられるか、不安もありました。
ただ、「ヒューマンバグ大学」のダークな面白さを担保しつつ、テレビに合わせた表現方法で、スピード感をもって皆様にお届けする! その課題にお応えできるのも、社会に対するシニカルなギャグを得意とする「秘密結社 鷹の爪」を制作してきたDLEだけであろうと思い、お引き受けさせていただきました。
テレビアニメでは、『ヒューマンバグ大学』の中でも人気の高いキャラクター「佐竹博文」を中心とした、完全アニメオリジナルストーリーを展開していきます。どうぞお楽しみに!

【鷹の爪団・吉田くん】
鷹の爪のアニメより動くらしいですよ! 羨ましい!!!
ちょっとでいいんで僕たちも出してくれないですかね? 一生のお願いです。島根あげますから。

【ヒューマンバグ大学・佐竹博文】
俺の人生がアニメになるなんて思わなかった。
ただ単に毎年100回以上死にかけるだけの、何の変哲もない男なのに。
五大出血熱から寄生虫、そして大事故まで人が死にかけることなら何でも経験してきたつもりだが、アニメではただただ平和で幸せな日常を希望します。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。