スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 真島ヒロ×Boichi×小山宙哉 「ドクター・ストレンジMoM」特別ビジュアルを描き下ろし

ニュース 2022年5月8日(日)21:00

真島ヒロ×Boichi×小山宙哉 「ドクター・ストレンジMoM」特別ビジュアルを描き下ろし

豪華な特別ビジュアル

豪華な特別ビジュアル

イメージを拡大

「スパイダーマン ノーウェイ・ホーム」のその後を描く「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」の特別ビジュアルが披露された。真島ヒロ(「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」)、Boichi(「Dr.STONE」)、小山宙哉(「宇宙兄弟」)という豪華漫画家陣が、それぞれ“マルチバース”のドクター・ストレンジを描き下ろした。

元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジが、未だ多くの謎に包まれている“マルチバース”を舞台に、新たな脅威へと立ち向かう本作。“マルチバース”ではストレンジが、邪悪な雰囲気を纏うもう一人のストレンジと対峙するなど、別世界でのストレンジたちとの予測不能な展開が描かれる。

特別ビジュアルについて、真島は「みんなカッコいいです!」、Boichi は「偉大な二人の先生たちと同じ空間にあることだけでも、とても喜ばしく光栄に思っております」、小山は「絵の達者な作家さんと並ぶ機会がないので、嬉しいです」とそれぞれ喜びを語っている。

(C)Marvel Studios 2022

イメージを拡大

精悍な顔つきで悠然と構えるストレンジ(中央)を描き、MCUの大ファンとしても知られる真島は「最強の魔法使いをイメージして描きました。ドクター・ストレンジを演じているカンバーバッチさんが好きなのもあって、とても気に入ってるヒーローです」と語っている。

魔術を駆使し戦うストレンジ(右)を躍動感たっぷりに描画したBoichiは「マーベルの映画をどうしたら好きにならずにいられることでしょうか?多数のマーベルキャラの中でもドクター・ストレンジはとても強力でありつつ一方でとても複雑なキャラクターだと思います。最も重要なキャラクターの中のひとりではないでしょうか」と熱烈な愛を覗かせる。ビジュアルについては、「私はサム・ライミ監督への大きなリスペクトがあり、監督に拍手と歓呼を送る気持ちでイラストを描きました」と本作に込めた思いを明かす。

渋みのある表情で魔術を巧みに操るクールなストレンジ(左)を繊細に表現した小山は「知的でクールで冷静で、闘う時も余裕のあるストレンジを意識しました。(ドクター・ストレンジは)カンバーバッチさんのハマり役で、好きですね」とストレンジの魅力をふんだんに詰め込んだ。本作については、「前作でも見られたような、新たな映像表現で驚かせてもらいたいです」と期待を寄せている。

「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」は5月4日から公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

EDENS ZERO

EDENS ZERO 32

惑星グランベルで機械たちに育てられた唯一の人間の少年“シキ”と、そこに訪れた少女“レベッカ”が出会うことで、宇宙のどこかに存在し、願いを叶えてくれる“マザー”を探す旅に出る物語。数多くの個性的な...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 豪華な特別ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。