スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 最弱で最強の冒険物語「レベル1だけどユニークスキルで最強です」TVアニメ化決定

ニュース 2022年5月6日(金)18:00

最弱で最強の冒険物語「レベル1だけどユニークスキルで最強です」TVアニメ化決定

原作小説の書影

原作小説の書影

(C) 三木なずな/講談社 (C) 三木なずな・真綿・すばち/講談社

イメージを拡大

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載中のライトノベル「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のテレビアニメ化が決定した。

同作は、異世界に転移したサラリーマンの佐藤亮太が、レベルとステータスは最弱ながら、最強のユニークスキル「ドロップスキル・オールS」を駆使して不思議な世界を冒険していく物語。講談社ラノベ文庫から7巻まで刊行中。

原作者の三木なずな氏のコメント全文、キャラクター原案のすばち氏、コミカライズ担当の真綿氏からのお祝いイラストは以下のとおり。

【三木なずな(原作)】
「小説家になろう」で皆さんが強く応援してくれたから、初の四半期一位となって書籍化できました。
書籍化して皆さんがまた強く応援してくれたから、初のコミカライズが出来ました。コミカライズで皆さんが更に強く強く応援してくれたから、初のアニメ化となりました。
皆様の応援のおかげで「レベル1だけどユニークスキルで最強です」はアニメになります。そしてアニメの制作と接している内に、このアニメはきっと今まで応援して下さった皆様にもご満足いただける出来になると確信しました。
アニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」も是非よろしくお願いします!

【すばち(キャラクター原案)】

(C) 三木なずな/講談社 (C) 三木なずな・真綿・すばち/講談社

イメージを拡大

【真綿(漫画)】

(C) 三木なずな/講談社 (C) 三木なずな・真綿・すばち/講談社

イメージを拡大

作品情報

レベル1だけどユニークスキルで最強です

レベル1だけどユニークスキルで最強です 0

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……! そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。偶然出会った少女・エ...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作小説の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。