スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【本日から配布開始】「犬王」第2弾入場特典は限定冊子「幕間『犬王と友一』」 野木亜紀子が書き下ろした“幕間の物語”収録

ニュース 2022年6月11日(土)12:00

【本日から配布開始】「犬王」第2弾入場特典は限定冊子「幕間『犬王と友一』」 野木亜紀子が書き下ろした“幕間の物語”収録

6月11日から数量限定配布

6月11日から数量限定配布

(C)2021“INU-OH”FilmPartners

イメージを拡大

湯浅政明監督の劇場アニメ「犬王」(公開中)の第2弾入場者プレゼントが、限定冊子「幕間『犬王と友一』」に決定した。

同冊子は、脚本の野木亜紀子が書き下ろした“幕間の物語”を収録。映画本編で描かれていない、犬王と友一(友魚)が出会い、熱狂のステージが始まるまでの“幕間”の出来事を読むことができる。6月11日から上映劇場で数量限定配布される。

さらに、本作のオーディオコメンタリー付き副音声上映も決定した。オーディオコメンタリーでは、犬王役のアヴちゃん(女王蜂)、友魚役の森山未來、湯浅監督が制作の裏話、お気に入りのシーンなどを紹介。映画の字幕・音声ガイドのアプリ「HELLO! MOVIE」をインストールしたスマートフォンなどの携帯端末があれば、全ての上映劇場で副音声を楽しむことができる。6月11日から同アプリで提供開始となる。

また公開後イベントとして、応援上映にトークイベントをプラスした「無発声“狂騒”上映」が6月13日に新宿バルト9で行われる。音楽担当の大友良英、琵琶監修の後藤幸浩が登壇する。

本作は、古川日出男氏の小説「平家物語 犬王の巻」(河出文庫刊)を原作に、室町時代の京で世阿弥と人気を二分した能楽師・犬王と、琵琶法師・友魚の友情を描いたミュージカル・アニメーション。キャラクター原案を、湯浅監督がアニメ化した漫画「ピンポン」の松本大洋氏が務めている。

作品情報

犬王

犬王 4

京の都、近江猿楽の比叡座の家に一人の子どもが生まれた。後に室町時代の民衆を熱狂させる能楽師【犬王】。しかしその姿はあまりに奇怪で、大人たちは子の全身を衣服で包み、顔には面を被せた。ある日、犬王は...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。