スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 孤独な悪魔と少女の物語「ノケモノたちの夜」アニメ化決定

ニュース 2022年7月2日(土)19:30

孤独な悪魔と少女の物語「ノケモノたちの夜」アニメ化決定

悪魔マルバスとヒロイン・ウィステリアを描いたティザービジュアル

悪魔マルバスとヒロイン・ウィステリアを描いたティザービジュアル

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

イメージを拡大

星野真氏による漫画「ノケモノたちの夜」のアニメ化が決定した。あわせて、星野氏によるお祝いイラストとティザービジュアルが公開されている。

同作は、19世紀末の大英帝国を舞台に、悪魔マルバスと孤児の少女ウィステリアが出会い、少女の目を対価に孤独な者同士がともに過ごす姿を描くダークナイトストーリー。「週刊少年サンデー」で2019~21年に連載され、「少年サンデーコミックス」から全8巻が発売中だ。

星野氏からのコメント全文は以下のとおり。

【星野真(原作)】

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

イメージを拡大

様々な方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。はじめて脚本打ち合わせに同席させて頂いた際、監督さん達が持っていた、付箋紙だらけの単行本が目に焼き付いて離れません。その後、思わず万感こみ上げ路上で号泣して顔をべちゃべちゃにしてしまい、担当さんが新しいマスクを買ってきて下さったことも忘れられません。たくさんのクリエイターさん達の情熱を受けてもう一度描かれる「ノケモノたちの夜」の旅、是非ともご視聴くださいませ!

作品情報

ノケモノたちの夜

ノケモノたちの夜 0

傍にいる悪魔が、救い。傍にある少女が、暇潰し。19世紀末、大英帝国の片隅での2人の出会いが居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。孤独を分かつ者たちに囁く悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 悪魔マルバスとヒロイン・ウィステリアを描いたティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。