スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「合コンに行ったら女がいなかった話」小松未可子が蘇芳役、武内駿輔が常盤役 悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人も出演

ニュース 2024年2月29日(木)19:00

「合コンに行ったら女がいなかった話」小松未可子が蘇芳役、武内駿輔が常盤役 悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人も出演

(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「合コンに行ったら女がいなかった話」のメインキャストが発表され、小松未可子武内駿輔悠木碧堀江瞬東山奈央梶原岳人の出演が決定した。メインスタッフも明らかとなっている。

原作は、蒼川なな氏が「ガンガンONLINE」で連載中のラブコメ漫画。同じゼミの女子・蘇芳(すおう)に合コンに誘われた大学生の常盤(ときわ)は、自身と同じく合コン初体験の浅葱(あさぎ)と萩(はぎ)を連れて居酒屋へと向かうが、そこで待っていたのは3人の男装女子だった。既刊6巻で、2022年には七海ひろきらの出演により実写テレビドラマ化もされている。

蘇芳

蘇芳

(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

イメージを拡大

男装バーで働く王子様系黒髪イケメンで、つかみどころのない一面をもつ蘇芳役を小松、ごく普通の大学生で鈍感なところがある常盤役を武内が務める。蘇芳らとともに男装バーで働くクール系イケメンで公私共に無気力な藤役を悠木、藤と意気投合し同人活動を手伝うことになる浅葱役を堀江が担当。蘇芳や藤の同僚で俺様系キャラ担当として試行錯誤するまじめな性格の琥珀を東山、イケメン男装女子のギャップに戸惑い悶々としてしまう萩を梶原が演じる。

常盤

常盤

(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

イメージを拡大

監督には「彼女、お借りします(第1期、第2期)」の古賀一臣を迎え、シリーズ構成をテレビドラマに参加した赤尾でこ、キャラクターデザイン・総作画監督を「便利屋斎藤さん、異世界に行く」のたなべようこが務める。アニメーション制作は「ノケモノたちの夜」の葦プロダクション。

「AnimeJapan 2024」のNBCユニバーサル・エンターテイメントブースでは、3月23日に同作のスペシャルステージが開催される。小松、武内、悠木、堀江、東山、梶原が出演し、作品の最新情報を公開する。イベントの模様は、ABEMAとYouTubeの「NBCUniversal Anime/Music」で無料生配信される。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

小松未可子(蘇芳役)】

イメージを拡大

コミックスPVに引き続き、蘇芳役を担当させていただくことになりました!
初めて声をあてた時からとにかく楽しい作品で、アフレコでの掛け合いは⼀瞬たりとも気を抜けません……!
それぞれのカップリングのいろんなキュンが押し寄せてきます!
逆転イケメン恋愛劇……!? まさかのアベコベなトキメキをお楽しみください!

武内駿輔(常盤役)】

イメージを拡大

常盤の声を担当します。武内駿輔です。
会話のテンポ感がとても魅力的な作品ですので、役者同士のかけ合いを特に意識しながら収録に励んでおります。
そしてなんといってもヒロインたちがカッコ良すぎるので、毎回その眩しさに面食らっておりますが、それが他の作品にはない本作の魅力だと感じています。ヒロインたちにされるがままに翻弄される3人衆をぜひ見届けていただけますと幸いです。
あと、キャスト間でも話していたのですが、この作品の略し方がわかりません。いつもスケジュール帳に「合コン」と書いてしまいます。週一で合コンしてるやつみたいになってしまってるので、何かいい案があったら教えてください。

悠木碧(藤役)】

イメージを拡大

普段なかなかチャレンジできない等身のキャラクターを演じるのでドキドキしていますが、皆さんにクスッと笑ってもらえるように、ドキッとしてもらえるように、全力で藤らしさを目指して演じております……!
作品のにぎやかさに後押しされ、和気あいあいと収録できているので、きっとその楽しさも感じてもらえるんじゃないかなと思っています。放送をお楽しみに!

堀江瞬(浅葱役)】

イメージを拡大

場を仕切る男「王様だーれだ! お、このたび浅葱の声を務める堀江くんじゃ~ん! うぇ~い笑 命令をどうぞ!」
僕「あ、じゃあ、あの、はいw 全員が、『合コンに行ったら女がいなかった話』のアニメを、観る、でお願いしますw」
女の子たち「……おお~笑」

東山奈央(琥珀役)】

イメージを拡大

琥珀の声を演じさせていただきます、東山奈央です! なんといっても、のほほんとしながらもたくさんのキュンを感じていただけるのがこの作品の魅力です! ギャグも最高におもしろいですし、恋愛の駆け引きもこの作品ならではのユーモアたっぷりです。
ヒロインは男子たち……! というか、もはや皆かわいい……! どうぞお楽しみにっ!

梶原岳人(萩役)】

イメージを拡大

萩役を演じさせていただきます梶原岳⼈です。
本作はアフレコ時からキュンが止まらないと言いますか……萩くんがとってもピュアなので、演じていてとても楽しく、琥珀ちゃんとのペアリングを見るたびに、がんばれ!! と心で叫んでいます(笑)。
毎週楽しみに演じておりますので、皆さんもぜひ楽しんでいただけますように!

作品情報

合コンに行ったら女がいなかった話

合コンに行ったら女がいなかった話 0

同じゼミのスオウさんに合コンに誘われたトキワは友人二人を連れて待ち合わせの居酒屋へ。合コン初体験の男性陣は胸を高鳴らせつつ店に到着するが、そこに女性陣の姿はなく、3人のイケメンたちが…。男6人、...

2024秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報